[写真]安室奈美恵の巨大ツアーセット展示・翼のオブジェ

都内に展示されている安室奈美恵の巨大ツアーセット・翼のオブジェ

 安室奈美恵(37)が昨年、全国13カ所37公演・31万人動員して盛大に行った全国アリーナツアー「namie amuro LIVE STYLE 2014」の映像商品化を記念して、10日、東京の渋谷と新宿に巨大ステージセットが登場した。

 ライブDVDとブルーレイの発売を記念して『namie amuro LIVE STYLE 2014」ライヴ・オブジェ展&撮影イベント』と題して、10日・11日の2日間開催されているもので、同ツアーで実際に使用されたステージセットの観覧と記念撮影が可能。

 今回展示されるオブジェは3種類。ステージを象徴すると言っても過言ではない巨大な“白馬のオブジェ”。そして、彼女が今年のツアーで試みた“日替わりバラード”パフォーマンス時に、バラード楽曲とともに公演毎に使用された“蝶のオブジェ”と“翼のオブジェ”。

 この3種類の内、SHIBUYA109には“蝶”のオブジェが展示され、新宿ステーションスクエアには“白馬”と“翼”のオブジェが展示される。いずれも、安室奈美恵が実際にライブステージで使用したもの。

[写真]安室奈美恵の巨大ツアーセット展示・白馬のオブジェ

都内に展示されている安室奈美恵の巨大ツアーセット・白馬のオブジェ

 “白馬”のセットには、安室奈美恵さながらに乗ることは出来ないが、それ以外の“蝶”と“翼”のセットでは、安室奈美恵が実際にステージで使用したように、セットに腰かけたり、同じ構図で立つこともできるという。

 また、同じく『ライヴ・フォトパネル展』も開催。“椅子取りゲーム”を取り入れた演出で、情報番組でも多く取り上げられた「FUNKY TOWN」パフォーマンス時のラストシーンを再現した“実物大フォト・パネル”が展示される。

 このパネルの前で、実際に使用したセットの”椅子”に参加者自身が座って記念撮影もできるとのこと。このライブフォトパネル展は一部のレコード店で開催される。

この記事の写真
[写真]安室奈美恵の巨大ツアーセット展示・翼のオブジェ
[写真]安室奈美恵の巨大ツアーセット展示・白馬のオブジェ

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)