ロックバンドの神はサイコロを振らないが、2月18日に新曲「あなただけ」をDigital Releaseすることが4日、わかった。

 渾身の楽曲群が凝縮されたMajor 1st Full Album「事象の地平線」が3月2日に大ボリュームの2CD全20曲収録でリリースされることが話題となっていたが、リリース直後に日比谷野音・大阪城野音での東阪野音Live 2022「最下層からの観測」の開催を発表し、自身最大キャパシティを更新したライブの開催で更なる話題を集めている、神はサイコロを振らない。

 ドラマに向けて書き下ろした新曲「イリーガル・ゲーム」と「あなただけ」は、波瑠が主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』主題歌および劇中歌として起用。初回放送から主題歌「イリーガル・ゲーム」とドラマ本編とのマッチングが凄い!というような賞賛の声が、SNS上で多く寄せられている。

 そんな中、本日2月4日放送の第4話で、「あなただけ」が劇中歌として初オンエアされる。「あなただけ」は、神はサイコロを振らないの真骨頂とも言えるバラード。ボーカルの柳田周作は「劇中歌の「あなただけ」は、弾き語りのデモ段階から世界観が完成されており、音楽家としてこの楽曲を生み出せた事を誇りに思えるほど自信のある作品です。」と語っている。

 追憶の中、愛する人への狂おしいほどの愛情が痛いほど感じられる本楽曲からは、彼らの放つ強いメッセージ性が滲み出ており、心に直接語りかけるような存在感のあるボーカルの歌声とピアノ、ストリングスが心を揺さぶる中、シンプルでありながらもサビで確かな存在感を表すバンド隊の表現力の高さも感じられる。

作品情報

Digital Single
神はサイコロを振らない「あなただけ」
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』劇中歌
2月18日(金)Digital Release
https://kamisai.lnk.to/anatadakePR

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)