SixTONESが1日、「THE FIRST TAKE」に登場することがわかった。デビュー曲「Imitation Rain」をここだけのアレンジで、一発撮りでパフォーマンスする。

 YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第180回公開の詳細が発表になった。「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。

 チャンネル登録者は556万人(※1/1時点)を達成し、さらに動画総再生数が16億回を突破、日本の音楽ジャンルでのYouTubeチャンネルのなかで、アーティストの公式チャンネル以外では異例の数字となり、音楽ジャンルでは、最速で500万人を達成したチャンネルとなっている。

 グローバルチャンネルとしての注目度も高く、ポッドキャスト「THE FIRST TAKE MUSIC」の公開、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

 第180回であり、2022年初の「THE FIRST TAKE」に、SixTONESが登場。

 衝撃のデビュー作として話題となった彼らのデビュー曲「Imitation Rain」を美しくも力強い楽曲の世界観をそのままに、ここだけのアレンジで、一発撮りでパフォーマンスする。

SixTONESコメント

 レコーディングやライブとも違う緊張感でした。僕たちのデビュー曲でもありますし、YOSHIKIさんに作っていただいた曲として、僕たちも本当に大事にしている曲なので、ファンの人も大事に想ってくれている楽曲なので今回はTHE FIRST TAKEバージョンという楽曲もアレンジさせていただいているのでより一層緊張感を持ちつつ、大事に大事に、丁寧に丁寧に我が子のように歌いました。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)