(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 深田恭子が主演する『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開、武内英樹監督)の第二弾予告映像と新場面写真5点が解禁された。予告映像では、壮大なスケールで描かれる「爆笑×驚愕×感動」が凝縮されたものとなる。

 伝説の泥棒一家・Lの一族が突然、泥棒引退を宣言。最後の仕事のために、異国の地・ディーベンブルク王国へ向かった彼らだったが、謎の敵“JOKER”に嵌められ一族崩壊のピンチに!? そして、一族の娘・華(深田恭子)は、もう一人のLの一族・玲(観月ありさ)の存在、さらには自身の出生の秘密を知ることに…。全ての謎が明かされた時、その結末にあなたも心を奪われる。

 今回解禁となった予告映像は、某韓国ドラマの名シーンを彷彿とさせる、パラグライダーをつけた悦子(小沢真珠)と、抱き抱える尊(渡部篤郎)の衝撃シーンから幕を開ける。

 “Lの呼吸”をはじめとしたパロディシーンは、映画でも盛り沢山となっている様子。さらに、世代を問わず大人気のミュージカルシーンも、映画と共にパワーアップする。

 予告後半で、物語は一段とシリアスな展開へ。Lの一族の前に立ちはだかる、史上最狂の敵、通称“JOKER”の全貌が明らかとなる。

 不気味な笑みを浮かべるJOKERに、人質となる杏と激怒する華。そして暗闇に突き落とされ、慌てふためくLの一族の様子から、大波乱の展開が伺える。

 さらに「すべてを終わらす時が来たんだ」と覚悟を決める尊と、「泥棒としての運命を受け入れ生きていく」と宣言する華。そして杏(小畑乃々)の身体は徐々に消えていき、記憶喪失になってしまった様子の和馬に、涙する華の姿も。Lの一族絶定絶命のピンチ!?

 最後には「家族の命だけは助けてくれ」と懇願する尊と、泣き喚く悦子の姿も映し出されており、まさかの号泣必死な結末に…!?

 果たして、史上最狂の敵・JOKERがLの一族を狙う真の目的とは? そしてLの一族は、家族の愛と絆でJOKERに打ち勝つことはできるのか。もう一人のLの一族・三雲玲(観月ありさ)の謎、そしてLの一族に隠された衝撃の真実が明かされた時、心奪われることになりそうだ。

 さらに、ムビチケ前売券(カード)、ムビチケ前売券(オンライン)が9月17日から発売することが決定した。

Photos

記事タグ