深田恭子、中条あやみ

 深田恭子、中条あやみが19日、都内で行われた『後味スッキリ!「日本のお弁当に。新!キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」キックオフイベント』に登壇した。

 パッケージ変更とともに、3年ぶりに中味をフルリニューアル。深田恭子、中条あやみはアンバサダーに就任した。CMでは屋内・屋外の様々な場所で、お弁当と同商品と食べ合わせ、相性の良さを確認していく様子を描いた。

 それぞれ思い入れのある場所で撮影。サーフィン好きの深田恭子は海。「気持ちよく撮影させて頂きました」、動物好きの中条はキリンのエサやりにも挑戦した。「すごく楽しかったです」

 この日は、お弁当に“無糖紅茶”の相性をチェックするペアリング体験に臨んだ。唐揚げと麻婆豆腐を食べた後に“無糖紅茶”を飲んだ深田は「口の中がすっきりして相性の良さに驚きました」。

 唐揚げとハンバーグの後に“無糖紅茶”を飲んだ中条は「何でも合いますね。ハンバーグはガツンとした味ですがが、それをも爽やかな後味にしてくれてのど越しが良くなる」と絶賛。

 そんな2人、どんなシチュエーションで組み合わせたいかという問いに「撮影の時に出るお弁当」と書いた深田。「撮影の時の楽しみはお弁当だったりもするので」といい「スタッフの方もお弁当と一緒に飲んでいる方も多くて嬉しく思います」

 一方、大阪出身の中条は「駅弁」と書いた。「地元が大阪で学生の頃は仕事で東京に向かう時は新幹線で使っていて電車に乗る機会が多かったので駅弁と合わせたら新しい気持ちで爽やかな旅ができると思いました」

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)