貴重なバッグハグも(C)テレビ朝日・ MMJ

 山本千尋が、ドラマ『主夫メゾン』で、瀬戸利樹演じる“プライド高めな俺俺主夫”・牧田伸の物語を描く第5話に登場する。

 結木滉星、稲葉友、奥野壮、磯村勇斗、瀬戸利樹ら、テレビ朝日特撮枠を経験した旬の若手人気俳優5人が、主夫家庭限定マンションに暮らす十人十色の“理想の主夫 に扮するオムニバス形式のハートフルラブコメ。動画プラットフォーム「TELASA (テラサ)」で全6話を配信。

 19日正午からは第5話が配信された。

 現在、司法浪人中の瀬戸利樹演じる牧田伸。その伸を献身的に支えるのが山本千尋演じる妻・莉央だ。

 実は瀬戸とは、2016年12月公開の『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』で共演している。仮面ライダーブレイブを演じた瀬戸に対して、山本はギリルバグスター役で戦い合った仲。

 山本は「各話の旦那様がヒーローなのですが、私自身も特撮にはかなり思い入れがあるので、作品に携わらせて頂けることにワクワクしました。何より旦那様は、初共演時は変身して戦い合った瀬戸さんでしたので、同じ特撮仲間として非常にうれしかったです」と振り返っている。

夫婦を演じる瀬戸利樹と山本千尋(C)テレビ朝日・ MMJ

 また、妻役を演じることについては「奥さんの役をしてもおかしくない年齢に私もなっているんだなと思うと、不思議な感じもしましたし、どこかうれ しい気持ちもありました」とし、本作を通じて「皆様にもそんなほっこりした気持ちになっていただ けるとうれしいです」と期待を込めた。

山本千尋:コメント

山本千尋(C)テレビ朝日・ MMJ

 各話の旦那様がヒーローなのですが、私自身も特撮にはかなり思い入れがあるので、作品に携わらせていただけることにワクワクしました。何より旦那様は、初共演時は変身して戦い合った瀬戸さんでしたので、同じ特撮仲間として非常にうれしかったです。奥さんの役をしてもおかしくない年齢に私もなっているんだなと思うと、不思議な感じもしましたし、どこかうれしい気持ちもありました。『主夫メゾン』を通じて家族や大切な人たちが恋しくなるような、そしてより一層愛おしくなるような時間を私もいただ きましたので、皆様にもそんなほっこりした気持ちになっていただけるとうれしいです。

Photos

記事タグ