池谷のぶえと杉田智和

 アニメーション映画化される『100日間生きたワニ』(5月28日公開)の追加キャストとして池谷のぶえ、杉田智和の出演が決定した。

 神木隆之介演じる主人公ワニの両親役を務める追加キャストが解禁。ワニの母親役に、様々な映画やドラマでバイプレーヤーとして活躍、NHKのバラエティー番組「LIFE︕〜人生に捧げるコント〜」への出演でも話題の池谷のぶえが、ワニの父親役に「銀魂」の主人公・坂田銀時、「⻤滅の刃」では悲鳴嶼行冥など、数々の人気キャラクターの声を演じてきた杉田智和が決定。

 実力派の2人が、神木隆之介らと共に作品に息を吹き込む。本作への出演について、池谷は「今回映画では「100日間生きた」という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな...と、また違った日々の愛おしさを感じます。」と作品へのコメントを寄せている。また杉田は「短い間ですが、父親を演じると、彼の事を本当の息子のように思えてきました」とコメントを寄せた。

■ワニの母役・池谷のぶえ:コメント

 私は掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻る...という原作との出会いでした。100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では「100日間生きた」という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな...と、また違った日々の愛おしさを感じます。

■ワニの父役・杉田智和:コメント

 短い間ですが、父親を演じると、彼の事を本当の息子のように思えてきました。ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。それは本ワニにしか解りませんが、恐らく、諍いや争いを望んではいなかったと思います。そうであって欲しい。

Photos

記事タグ