ASMR音声作品「ねこぐらし。」の続編「ねこぐらし。2」の第6弾「ねこぐらし。2〜アメショ猫娘と癒やしのひととき〜」が14日販売開始となり、声優は沢城みゆきが担当することが発表された。ダウンロード販売サイトのDLsite(読み:ディーエルサイト)で購入可能。

 シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台となり、温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのこと。

ASMR音声作品「ねこぐらし。2」アメショ猫

 ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

 「ねこぐらし。2」のは、おもてなしの舞台は「神々の湯」として名高い「マタタビの湯」…。紅葉と竹林の秋深まる小路を抜けると、そこには、ひなびた離れ湯屋。囲炉裏で温まり、ほっと一息。露天風呂で、疲れた旅人を猫娘たちがもてなす空間が広がる。温泉で、あなたの悩みとお背中、猫娘がお流しします…!果して巫女となるのは誰なのか。どの猫娘が現世へと向かうのか。この儀式に新たに参加する猫娘もいるとかいないとか…?「ねこぐらし。」の謎も少しずつ明らかになる…?!

 キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当する。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)