山﨑賢人

 山﨑賢人、上白石萌音、 オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、アイナ・ジ・エンド(以下、アイナ)、アニメ『ルパン三世』の峰不二子(声優:沢城みゆき)が28日、都内で開催された『サントリー生ビール』新CM発表会に登壇。“缶謝状”贈呈や、アイナがCMソング「川の流れのように」を生歌唱した。

 【写真】上白石萌音が注いだビールを堪能する山﨑賢人

 「サントリー生ビール」の新TV-CMが4月1日から全国で順次オンエアを開始。オンエアに向け、昨年に引き続きTV-CMに出演する主役の山﨑賢人、上白石萌音、 オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、そして今回から新たにCMに出演しCMソング「川の流れのように」の歌唱も担当するアイナ、さらにアニメ『ルパン三世』の峰不二子(声優:沢城みゆき)が登場。また、この日参加できなかったCMに出演する坂口憲二からはVTRメッセージが届けられた。

 新CM発表会では、TV-CMを通じて2023年の「サントリー生ビール」の販売に貢献した山﨑・上白石・オズワルドへ、感謝状ならぬ巨大な缶型の“缶謝状”パネルの贈呈が行われた。そして、新メッセンジャーとして、アイナがステージに登場。さらに峰不二子がモニター上で登場(声優・沢城みゆき)し、新TV-CM映像のお披露目や「サントリー生ビール」を全員で乾杯した。

 新CM発表会では、TV-CMを通じて2023年の「サントリー生ビール」の販売に貢献した山﨑・上白石・オズワルドへ、感謝状ならぬ巨大な缶型の“缶謝状”パネルの贈呈が行われた。

 山﨑、上白石、オズワルド、アイナによるクロストークでは、CMコピー「生きれば 生きるほど 生ビールはうまい!」にちなんだテーマでトークを繰り広げた。「誰とどんなときに“サン生”を飲みたいか?」という質問に山﨑は、「メッセンジャーのみんなとお花見でカンパイ」と回答。この回答にオズワルド伊藤は、「でもこのメンバーでやるとなったら、絶対来てくれないでしょ?」と投げかけると山﨑は、「いや、まあ...」と濁す。伊藤は間髪入れずに「来ねえじゃねえか!」とツッこんだ。それに対し上白石は、「行けたら行きます」とファジーな返答をすると伊藤は、「行けたら行きますは信用してない」と、笑いを誘った。

 再びVTRに登場した坂口からパワーアップしていく“サン生”にちなんで、「今年パワーアップしていきたいことは?」という問に山﨑は、「アクション作品を多くやらせてもらっているんですけど、アクションスキルをアップさせて、いろいろなカタチで表現するアクションをやりたい」と意気込んだ。

 CM発表会最後は上白石が“サーバーからの「サントリー生ビール」注ぎ披露“を行った。慎重に真剣な眼差しでサーバーからビールを注ぐ上白石。泡をもう少し足そうとしてレバーを引いたが泡が溢れてしまい、仕切り直して2回目に挑戦しきれいに注がれたビールに山﨑は、「(ビールと泡の比率が)完全な黄金比!」と絶賛。みんなが「いいなあ」と見守るなか山﨑はビールを一口。「うわっ! うまっ!!」とビールを堪能した。

 CM発表会の後に行われた囲み取材では、今年さらに頑張りたいことを聞かれた山﨑は、「ずっとやりたかったキャンプを今年できました。キャンプは料理を作ることが醍醐味だったりするじゃないですか。普段料理をしないので、料理のスキルをアップさせたい」と目標を語った。

Photos

記事タグ