アイナ・ジ・エンド

 山﨑賢人、上白石萌音、 オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、アイナ・ジ・エンド(以下、アイナ)、アニメ『ルパン三世』の峰不二子(声優:沢城みゆき)が28日、都内で開催された『サントリー生ビール』新CM発表会に登壇。“缶謝状”贈呈や、アイナがCMソング「川の流れのように」を生歌唱した。

 【写真】新CM発表会に登壇したアイナ・ジ・エンド

 「サントリー生ビール」の新TV-CMが4月1日から全国で順次オンエアを開始。オンエアに向け、昨年に引き続きTV-CMに出演する主役の山﨑賢人、上白石萌音、 オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、そして今回から新たにCMに出演しCMソング「川の流れのように」の歌唱も担当するアイナ、さらにアニメ『ルパン三世』の峰不二子(声優:沢城みゆき)が登場。また、この日参加できなかったCMに出演する坂口憲二からはVTRメッセージが届けられた。

 新CM発表会では、TV-CMを通じて2023年の「サントリー生ビール」の販売に貢献した山﨑・上白石・オズワルドへ、感謝状ならぬ巨大な缶型の“缶謝状”パネルの贈呈が行われた。そして、新メッセンジャーとして、アイナがステージに登場。さらに峰不二子がモニター上で登場(声優・沢城みゆき)し、新TV-CM映像のお披露目や「サントリー生ビール」を全員で乾杯した。

 山﨑、上白石、オズワルド、アイナによるクロストークでは、CMコピー「生きれば 生きるほど 生ビールはうまい!」にちなんだテーマでトークを繰り広げた。山﨑から「何をするほど“サン生”がおいしい?」と聞かれたアイナは、「いいライブができればできるほどサン生はうまい!」と回答し、「魂を燃やす感じがライブにあるので、やりきった時のサン生は最高です」と話すと、オズワルド伊藤は、「これはアイナ・ジ・エンドにしかない。オレたちはライブに出ても魂が燃える感じはまったくないから」と笑いを誘った。 

 そして、再びVTRで登場した坂口からアイナへ質問。「レコーディングの際に注意していたこと、意識していたことは?」という質問にアイナは、「美空ひばりさんの大切な歌だったので、自分なんかが歌わせていただいていいのかな、という気持ちもあったのですが、(スタッフさんから)好きなように歌っていいと言ってもらえて、家で歌っている何倍も解放して歌わせていただけたので、チームの皆さんのおかげでやりきれました」と笑顔を覗かせた。

 ここでアイナ・ジ・エンドは、CMソング「川の流れのように」のサビの部分をアカペラで歌唱。情感を込め丁寧にメロディを紡ぐアイナ。唯一無二の歌声を会場に響かせた。歌唱後、照れくさそうにするアイナの表情が印象的で、「今(ビール)飲みたいです」と今の気持ちを話した。

 CM発表会の後に行われた囲み取材では、今年さらに頑張りたいことを聞かれたアイナは、「9月に(ソロで)初めて日本武道館でライブをさせていただくことが決まったので、精進してより一層深い人間でパフォーマンスしたいなと思っています」と意気込みを伝えた。

Photos

記事タグ