神谷明、沢城みゆき、堀内賢雄、そしてTM NETWORK(小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)が13日、都内で行われた『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』(9月8日公開)のプレス発表会に出席した。

 【動画】オープニング曲への思いを語る小室哲哉

 現代の東京を舞台にそのストーリーは冴羽リョウの過去、そしてパートナーであった槇村秀幸の死の核心に迫っていく。原作で重要な役割をもつ「エンジェルダスト」をタイトルに冠する今作で『シティーハンター』は新たな局面に突入する。

 冴羽獠役の神谷明に加え、新キャラクターを演じる沢城みゆき(アンジー役)と堀内賢雄(海原神役)が本作に加わる。

 そして今回、シティーハンターの代名詞ともいえるエンディング曲「Get Wild」を歌うTM NETWORKがオープニング曲を担当。新曲「Whatever Comes」を書き下ろした。

 小室哲哉は「年月が経ってオープニングとエンディング両方ともTM NETWORKができる、念願だったので最高です」と喜んだ。

 一方、「『Get Wild』は僕らにとって最大のライバル。『Get Wild』に負けず劣らずのオープニングを作らないという思いがありました」と明かした。

 今回、新たな試みにも挑戦した。そのうえで「僕たちは自信はありますが、シティーハンターファンの皆さんたちがどう思うか。オープニングで流れて、最後の締めが『Get Wild』。そこでまとめられてしまうのかなという気もします」

TM NETWORKの小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)