「FRIDAY」森日菜美/表紙(撮影=Takeo Dec.)

 東宝芸能所属の女優・森日菜美(19)が、6日発売の写真週刊誌『FRIDAY』11月20日号(講談社・刊)の表紙を飾った。6月にグラビアを始めてから掲げていた「雑誌の表紙を飾る」目標を達成した。

 【写真】溢れる美ボディ、『FRIDAY』でビキニ姿披露(全3枚)

 東宝芸能創立50周年記念オーディションで選ばれた森は、沢口靖子、長澤まさみ、浜辺美波らの次を担う有望若手女優だ。『FRIDAY』初登場にして初表紙を飾り、フレッシュなビキニ姿などを披露している。

 6月にグラビアを始めてから、雑誌の表紙を飾ることをずっと目標にしてきました」と話す森。表紙が決まったあとは「近くの公園に走りにいく日課をつけました。目に見えて変わったかは分からないけど日課にすることによって自分の気が引き締まりました」という。

 九十九里浜の瀟洒な一軒家での撮影中、終始楽しげな様子。「撮影の日はとにかく緊張せずに素の自分を心かげて、リラックスして臨むことを意識しました!」

 衣装は6パターンほどで多く撮ったそうで「今までより多く、新鮮で表情の変化も意識しました。撮り終わったらすぐに自分で確認しながら慎重に良いものを作りあげたい!! という一心で撮影しました」と明かした。

 そうした撮影を終えて、解放感に満たされたといい、その感覚は「学生の時のテスト最終日の感覚とほぼ同じでした」で、「ぷはー!! みたいな」と笑顔をこぼした。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)