先月メジャーデビューしたロックバンド神はサイコロを振らないが3日、「TikTok夏フェス2020〜この夏聴いた音楽を、一生の思い出に。〜」出演することを発表した。8月9日のSummer Music Camp-Day1への出演となる。

「TikTok夏フェス2020〜この夏聴いた音楽を、一生の思い出に。〜」

 当日はTikTokアプリ内のTikTok Japan公式アカウントから無料で視聴することができる。なお、各アーティストの出演時間やタイムテーブルは特設サイトで順次発表となる。

 「神はサイコロを振らない」というロックバンドの名前を広く世間に知らしめた代表曲『夜永唄』は、Lyric Videoの再生回数が1000万回を超え、話題となったばかり。この楽曲はライブシーンのど真ん中で勢いに乗ってきた彼らが2019年5月にリリースしたミニアルバム『ラムダに対する見解』に収録されたロックバラード。

 今年に入りTikTokを中心としたSNSユーザーの間で話題になり、Spotifyのバイラルチャートでもトップ5入り。TikTok内では、「#夜永唄」を含む投稿動画が約5800万回以上再生されるなど、じわじわとZ世代にとっての「マスターピース」となっていった。

 さらに、7月17日に配信となった「神はサイコロを振らない」のメジャー1st デジタルシングル『泡沫花火』の配信記念として、『泡沫花火』のメロディに乗せて、夏の思い出を楽しむ動画をTikTokに投稿する企画、「#二方花火チャレンジ」 をスタートしている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)