どぶろっくの英語曲がネットで話題に

ネットで話題になっているどぶろっくの「もしかしてだけど ~Maybe…Yes,I’m sure」ビデオクリップ

 お笑いコンビ『どぶろっく』が18日に発売する「もしかしてだけど~♪」の英語バージョン『もしかしてだけど~Maybe…Yes,I’m sure!~』が「格好良すぎる」としてネットを中心に話題を集めている。

 同曲は、歌によるお笑いネタとして披露している「もしかしてだけど~♪」を英語版にアレンジしたもので、ダンスミュージックを意識したつくり。

 17日には都内で記者会見を開き、同曲(英語版)を世界配信することを発表。この様子がビデオクリップとともにテレビ番組などで紹介されると、ツイッターなどには「格好良すぎる」という声が多数寄せられている。

 その声を一部抜粋すると「どぶろっくの英語バージョンかっこよすぎてワロタ」「無駄にかっこいいPV……キライじゃない」「もしかしてだけどの英語版かっけー!」「TVでみてきました、すごい!ほんとにかっこいいです」「これイケる気がする」といったもの。

 同曲のビデオクリップはユーチューブでも公開されているが、16日の配信開始から2日間での再生数はわずかに1000回ほど。それがテレビ番組などで紹介されてから再生数は増加し、18日正午現在で1700回を超えている。今後、更に増えていくとみられる。

 同曲はシングル『もしかしてだけど~Maybe…Yes,I’m sure!~』として18日に発売され、世界に向けてiTunesで17日から配信されている。更に7月2日にはDVD『もしかしてだけど、ミュージックビデオDVD』も発売する。

 国内での反応もそうだが、世界は彼らの音楽をどう評価するか、ランキングも含めて今後の動向が気になるところだ。

この記事の写真
どぶろっくの英語曲がネットで話題に

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)