村山彩希

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」がこのほど、新たな動画を配信。昨年末にTBS系で放送された『SASUKE2021』に村山が挑戦し、その本番収録に密着した動画を公開した。

 【動画】村山彩希の『SASUKE』挑戦の舞台裏を追った動画

 前回の動画では、『SASUKE』の様々なアトラクションに挑むため、群馬県にある練習施設を訪問。“修行”に打ち込む村山の様子を紹介していたが、今回は「【AKB48】緊張と興奮のSASUKE本番収録に密着!【村山彩希】」と題し、実際の本番にトライする様子を撮影している。

 17番のエントリーナンバーをもらい感激した様子を見せる村山。岡田にメイクをしてもらいながらも「すぐ泥水です」と苦笑い。村山らは実際の会場に歩を進め、岡田は「娘の運動会に来たみたい」と形容するなど、村山本人ならずとも緊張する様子を見せた。

 スタンバイを進める村山のかたわら、岡田、茂木、向井地は会場の熱気に驚きつつ報告。村山は前日練習に力を入れ過ぎたようで「筋肉痛です…」と嘆きの声も挙げたが、「爪痕を残すしかないね」と気合を入れていた。

 実際に村山のチャレンジが始まると3人は「がんばれ!」「落ち着いて!」とエールを贈り、茂木や向井地は感激で涙も流す。ただ、フィッシュボーンで無念の脱落となると、向井地は膝から崩れ落ちていた。

 水に濡れた村山にメンバーからは「落ち方めっちゃおもしろかった!」と独特の労いの言葉。村山もノリボケで応じて盛り上がる。ただ、村山は「悔しい」「これが本番のリアルですね」と言い、継続した挑戦に意気込みを見せていた。

 村山の真剣勝負をいつもと変わらない関係性で盛り立てた3人。この密着動画に視聴者は「4人で勝ち取った成果だと思います」「4人の仲の良さを見てたら沼にハマらない人はいないよ マジで大好きすぎる」「ゆうちゃんが落ちた時なぁもぎおん爆笑なの最高 ほんまに仲ええんやなぁ」などと感激の声を寄せる。

 そして、「ゆいりちゃんの勇姿本当感動したし、裏側見ても本当かっこいい」「何が凄いって、本番前の一番集中したいであろう時間帯に取材受けて、動画撮って、アイドルらしい笑顔を絶やさないゆうちゃんのプロ意識」と村山に賛辞を送った。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)