トレーニングする村山彩希(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が26日に新たな動画を配信。TBS系で放送される「SASUKE2021」に村山が出演することが決定し、群馬県でトレーニングにのぞむ様子を公開した。

 【動画】実践トレーニングする村山彩希

 今回、「【AKB48】村山彩希、SASUKE沼にハマりました【おまけあり】」とのタイトルで投稿をおこなった同チャンネル。村山は「SASUKE」へ初めて出場することを報告し、「今日は群馬に練習しに来ております」と今回の企画趣旨を説明した。

 群馬県には「SASUKE」用に自宅を改造し、トレーニング設備を作っている人がいるという。向井地や茂木、岡田は「応援隊」となって随行。向井地は「やっぱりAKBの看板を背負ってSASUKEに出てもらうので、全力で応援したいと思います!」とエールを送った。

 トレーニングウェアに着替え、アップをおこなう村山。お腹まわりがあらわになった装いで、腰のストレッチをおこなう姿はセクシー。メンバーと大いに盛り上がったが、準備を念入りにおこない、いよいよ設備へのチャレンジをおこなうと真剣そのもの。コーチの指導のもと、村山は「あー! 待って怖い!」などと悲鳴を上げつつも、初めての取り組みに果敢に挑んでいく。

 湾曲した壁を駆け上がる「そり立つ壁」へのトライでは、見上げるタイミングなどのコツを教わりながら徐々に攻略法を習得。コーチからは「本気でやってると…ほんとに泣くから」などと声をかけられた村山。「とりあえず私は、1stステージのフィッシュボーンをクリアするっていう目標です」とした。

 動画では、村山が数々のエリアに挑む中、アテレコ風にメンバー3人が感想をコメントし、その難易度や特徴をシンプルに伝える構成に。「SASUKE」を観たことがない人にもわかりやすい説明になっていると言えそうだ。

 視聴者からは「一生懸命練習してるゆうちゃんめっちゃかっこいい!」「頑張るゆうちゃんと応援隊のガヤの対比が面白い」「野次馬隊もみんなかわいくて最高 ゆうちゃん本番楽しみにしてるね!」などの声が寄せられ、動画を楽しみつつ村山にエールを送っている。

 また、村山は「知れば知るほど沼にハマりそうで 攻略法とか 自分に合うやり方を見つけたりとか 全ステージしようとしたら わたしいつかムキムキになってる 未来が見えました 笑」ともコメントし、SASUKEの魅力に引き込まれている様子だ。

 村山が登場する「SASUKE2021」はTBS系列で28日午後6時から放送。SASUKEのYouTube公式チャンネル「SASUKE Ninja Warrior【TBS公式】」でも、勝負に挑む村山の様子が公開されている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)