YOSHIKIが、VAMPS主宰ハロウィンライブ『HALLOWEEN PARTY 2017』の最終日となった10月29日の、トリを飾るスペシャルゲストとして登場し、圧倒的なパフォーマンスでその存在感を見せつけた。

 つい数日前まで、映画『WE ARE X』の欧州公開に合わせ、プロモーションのためヨーロッパ国中を飛び回っていたYOSHIKI。滞在先のフランスからその足で、盟友HYDEに会うため日本へ駆け付けた。昨年、初のコラボ実現となった『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』、そして『HALLOWEEN PARTY 2016』に続き、今回で3度目となる『YOSHIKI×HYDE』。「紅」のピアノの音色と共にステージの幕が開くと、映画『ブレードランナー』の“女性”キャラクター「プリス」に扮したYOSHIKIが現れ、L’Arc~en~Cielの「叙情詩」のイントロの演奏と、“雪女”になったHYDE登場と共に、会場には割れんばかりの歓喜の声が鳴り響いた。

YOSHIKI×HYDE

 何度も「本当に来てくれてよかった」と繰り返すHYDEに、「HYDEのためなら!」と返すそのトークからは、2人の絆の固さが垣間見える。X JAPANの「ENDLESS RAIN」の会場一体となった大合唱で締めくくられた今回のショーは、「歌ってて夢心地」「弾いてる僕も夢心地」と、お互いが言い合うほどの最高のステージだった。

 そして終演後には、当日緊急決定したYOSHIKIチャンネルが放送され、YOSHIKIはそのままの仮装スタイルで番組に登場。画面上には「見てて幸せ」「後ろ姿も美人」「なんて美脚なんだろう」などのコメントが並び、そして今回の日本帰国を喜ぶ声も殺到した。

なお、3日に放送されるYOSHIKI CHANNELは、都内で開催される『YOSHIKIMONO』の展示受注会場訪問の生中継、更にゲストに「和楽器バンド」を迎える事が決定している。

この記事の写真

コメントを書く(ユーザー登録不要)