歌手・林部智史が6月28日にリリースしたサードシングル「だきしめたい」が、30日付オリコン週間CDシングルランキングで10位を獲得した。「だきしめたい」はリリース直後の7月10日付で10位を獲得し、林部にとって初のベスト10入りを果たしていたが、発売から約4カ月を経て再びランクインすることとなった。

 昨年2月にリリースしたデビュー曲「あいたい」がロングセールスを続け、楽曲が浸透していった作品であり、発売から約1年を経て最高位11位(2017/1月16日付)を獲得し、14万枚を超えるヒットとなった。

 「だきしめたい」は、10月18日にカップリングを新たに収録したスペシャル盤と、デラックス盤をリリース。カップリング曲には、先日発表となった坂本九役でのドラマ出演情報に合わせた「見上げてごらん夜の星を」や、テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』で2015年間チャンピオン大会で100点満点を叩き出した「サイレント・イヴ」(オリジナル=辛島美登里)などのカバー曲が収録されている。

 スペシャル盤には、初回封入特典として地元山形の熊野大社で祈祷をおこなった特製ハンカチーフが同梱され、デラックス盤には、林部初のライブ映像を収録したDVDが付属されている。

 なお、林部は11月中旬まで全国ツアーをおこなっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)