わーすた

 アイドルグループのわーすたが6日から、3度目の開催となるコラボカフェを原宿にオープンさせる。その開店に先立ち5日に、原宿のコラボカフェスペース「AREA-Q」で1日に17歳の誕生日を迎えたメンバー、小玉梨々華の生誕イベント『小玉梨々華バースデーイベント@最上級ぱらどっくすCafe』を実施した。キャパシティ満員の120人のわーしっぷ(ファンの総称)と一緒に誕生日を祝福した。

 イベントでは、この日だけの特別ドリンク「小玉梨々華のバースデードリンク!」で乾杯し、小玉にまつわるバラエティ企画とミニライブがおこなわれた。

 来場者のほかWEB生放送番組を通じて視聴したファンは5000人、たくさんのファンにお祝いしてもらった小玉は「毎年わーすたになってから誕生日になると思うのが幸せだなと思います。わーすたにならなかったら、出会わない人たちと会うのでいつもその幸せを実感します。梨々華をお祝いしてくれるためにここに来てくれるということがうれしい。今日はとても思い出に残る日になりました!」とチャームポイントの口角があがった笑顔で話した。

 今回のコラボカフェは、3日から放送しているテレビアニメ『アイドルタイムプリパラ』の新オープニング曲で、わーすたの4枚目のシングル「最上級ぱらどっくす」にちなんだ世界観になっている。

わーすた

 パラドックス=逆説、あべこべ、矛盾といった意味の言葉をモチーフに、ラーメンの見た目なのにケーキという「甘い?辛い?ぱらどっくすラーメン」や「苦手なピーマン食べれたた」という歌詞からみんなが苦手そうなピーマンがあえて入った「苦手なピーマン食べれたた♪弁当」などフードメニューも面い。

 その他、店内には◯や×のモチーフの装飾、トリックアートな写真が撮れるフォトスポット、わーすたのマスコットキャラ「忠猫わーすた公」や、新クレーンゲーム機、最新ミュージックビデオやここでしか見れないスペシャル映像、オフショット写真展示と盛りだくさん。

 また、現役のアイドル女子たちもお忍びで訪れることでも有名になり、今回も開催期間の18日まで連日賑わいを見せそうだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)