劇中バンドin NO hurry to shout;

 女優・中条あやみ主演の映画『覆面系ノイズ』に登場する劇中バンドの「in NO hurry to shout;」(略称:イノハリ)が、メジャーデビューすることが決定した。楽曲は、ロックバンドのMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当する。

 中条あやみ主演の映画『覆面系ノイズ』が、11月25日に全国公開される。原作は「花とゆめ」連載中で、コミックス累計発行部数が170万部を超えている大人気コミックを実写化。

 本作は登場人物それぞれが“伝えられない想い”を秘め、その想いを歌や音楽にのせて相手に届けるという、切なくもキュンとする片恋ラブストーリーだ。

 全編を彩る音楽も作品の大きな魅力のひとつで、バンドのボーカル役となる中条が本編で披露する歌にも大きな注目が集まっている。

 そんな映画『覆面系ノイズ』から謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」(略称:イノハリ)が
スクリーンから飛び出しSony Music Recordsから11月15日にシングル「Close to me」でメジャーデビューすることが決定した。

 そして、メジャー・デビュー楽曲となる「Close to me」は、ティーンに限らず幅広い世代に絶大な人気を誇り、世界からも注目を集める究極の生命体5匹から成るオオカミバンドMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当する。

 併せて公開されたアーティスト写真は、バンドのキービジュアルである「眼帯」「包帯」をテーマにしたセットで撮影。後日公開となるMUSIC VIDEOと合わせて24時間を超える過酷な撮影スケジュールを敢行した。「眼帯」をつけ、黒を基調にワインレッドを指し色としたシックな衣装に身を包み、クールな表情でキメるイノハリメンバーが、初のお披露目となる。

 さらに、イノハリスタッフの公式Twitterが開設。イノハリメンバーの日常や制作現場の裏側が垣間見えるようになっている。

 メジャーデビューに関して中条は以下の通りにコメントしている。

 「メジャーデビューすると聞いた時は、自分自身が歌を出す日が来ると思っていなかったので、とても驚き、不安な気持ちになったりもしましたが、ボイストレーニングでしっかりとレッスンして頂いたので歌う事が好きになりイノハリとして出ることで 日に日に楽しみになって行きました。

 『Close to me』は、劇中の最後のライブシーンで演奏している曲という事や、MAN WITH A MISSIONさんがこの映画の為に書き下ろして頂いたバラード調のメロディーも歌詞も、ニノのように儚さのなかに強さがある曲なので、歌っていると自然とその世界に入れる魔法のような曲だと思いました。

 作品は全てゼロのところから作り上げるものですが、劇中の曲も いろんな方々の想い、愛、パワーで出来ていて、それを自分の声で歌うことは大きな責任があるのですごく緊張しましたが、沢山の方々に支えてもらいながら最高の状態でレコーディングが出来ました。

 メンバーそれぞれ、レコーディングや楽器の練習をしていたのですが、改めてイノハリの皆でアーティストとしてMV撮影をするのは恥ずかしさもありましたが、セットを目の前にして、カッコいい世界観の中で試行錯誤しながら撮影させて頂きました。是非ともたくさんの方に見て聴いて頂きたいです」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)