シド

 4人組ロックバンドのシドが17日、9月6日にリリースとなるニューアルバム『NOMAD』(読み方:ノマド)の新ビジュアル&ジャケット写真を公開した。今作のタイトル『NOMAD』の持つ、“遊牧”や“放浪”といった意味を表現したデザインになっている。そして、同アルバムの購入者限定の握手会詳細も明らかとなった。

 『NOMAD』は、9月6日にリリースされるシドにとって9枚目のニューアルバム。その、同アルバムの新ビジュアル&ジャケット写真が公開となった。新ビジュアルは、統一感のあるメンバーの衣装、そして重ねて描かれているグラフィックから、今作のタイトル『NOMAD』の持つ、“遊牧”や“放浪”といった意味を表現したデザインになっている。

 同時に公開されたジャケット写真は、初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤の3形態、それぞれ異なった幾何学模様(きかがくもよう)で構成され、新ビジュアルと連動したデザインにも注目だ。

 そして、ニューアルバム『NOMAD』の店頭特典も解禁された。TOWER RECORDS、TSUTAYA、HMVの各CDショップとコラボした今作の特典は、新ビジュアルのクールな雰囲気とは打って変わって、各CDショップの制服を着ながら、笑顔のメンバーが写された超貴重なオリジナルポスターとなっている。

 さらに、先日解禁され、ファンには嬉しいニュースとなったニューアルバム『NOMAD』の購入者を対象にした握手会の詳細が発表された。9月9日に、東京ビッグサイト内のTFTホール500、翌日9月10日に、大阪のOBP円形ホールで開催される。

 なおシドは、今作『NOMAD』を引っ提げた全国ホールツアー『SID TOUR 2017 「NOMAD」』を9月からスタートさせる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)