櫻井翔、振付師の発言に仰天の過去「お前ムカつく」と呼ばれ
嵐の櫻井翔が2日放送のフジテレビ系『VS嵐』に出演。ジャニーズJr.時代、振付師に「お前ムカつくんだよ!」と激怒されたことに仰天したエピソードを明かした。
冒頭の嵐5人によるトークで、この日の放送では「最近怒られたこと」に関するエピソードを語り合った。
二宮和也は「怖い振付師さんがいたじゃないですか」とジャニーズJr.時代の話を持ち出し、「一番覚えてるのが、Jr.ってバア―って並ぶじゃん。『そこのお前! もっと外だよ!』」と、その振付師から指示を出されたという。
その声に従って動いたが、「『もっと端』がかみ合ってなくて、何回もやるわけです」と、なかなか指示通りの場所に立てなかった二宮。すると、振付師がイライラし始めて、「お前誰だよ!」と怒鳴り、大声で「二宮です!」と返すと、その振付師は「誰だよ!」とひと声。二宮は「『お前知らねーよ!』で怒られたことあります」と苦笑いで振り返った。
櫻井翔も似た経験がある様子で、「その人にものすごいストレートな怒られ方したことがある」とエピソードを紹介。振り付けでは一番前に振付師が立ち、後ろにJr.が20~30人並ぶことを説明し、その日のエピソードでは、櫻井は振付師の右後ろの方に立っていたという。
櫻井は「当時一緒にいたJr.がすげーふざけてんのよ」と話し、その同僚の面白さに声を出して笑っていると、「ふざけてる奴じゃなくて、笑ってる奴が怒られるパターン」と振付師の怒りの矛先が櫻井に向かった。
振付師は櫻井に向かって、「おい! 櫻井! お前ムカつくんだよ!」と激怒され、その時の叱られ方が今でも忘れられない様子の櫻井。「ちゃんとやれよ」「真面目にやれよ」などではなく、「ムカつく」との言葉が出てきたことに仰天したようで、「おったまげたね」と苦笑いで当時を思い出していた。
- この記事の写真
ありません