「SCOOP!JCB 夏の旅行」篇

 二宮和也と川口春奈が出演するジェーシービーの新CM「SCOOP!JCB 夏の旅行」篇が13日から全国で放送開始される。新CMは「旅」がテーマ。「JCB通信社」の二宮編集長と川口記者は夏休みを利用して旅に。それぞれが旅行を満喫しているなかで最後に訪れた沖縄で鉢合わせする物語。

 旅行中の驚くような体験を聞いてみると、「“バッタリ”ではないのですが、たまたま同じスケジュールで姉と私がハワイにいたことがあり、“じゃあ、会おうよ!”ということになって、現地で一緒にご飯に行ったり、乗馬をしたりしたことがあります」という川口に、「今回のCMそのままじゃん!すごいね!」と二宮もびっくり。

 一方、二宮は、驚くというよりは“驚かれる”ということなのですが、と前置きしながら、旅先での買い物などの支払いで「“JCBで!”とカードを出すと、おぉ!本当なんですね!とびっくりされます」と笑い、「(CMの通り)リアル“JCBで!”ですね!」と川口も笑顔で応じた。

 また今行きたい旅行先は?という問いに二宮は「やっぱりハワイですかね」と答え「海外旅行といえばと聞いたら、みんな一番最初に出てくるのはハワイでしょ。コロナ禍で旅行客が減ったことで、海もさらに綺麗になったり、ハワイも変わっているらしいですよね。僕はだいぶ前ですがハワイでコンサートをやっていたりもするので、その場所が今どうなっているのか訪ねてみたり、そういうことも楽しめるので、やっぱりハワイかな」とも。

 対する川口は「私は最近仕事で台湾に行ったのですが、台湾ってグルメもおいしいですし、エリアによって街の表情も違ったり、自然もあったり、すごく素敵なところだったので、近いですし、また行ってみたいなと思っています」と明かした。

Photos

記事タグ