上田竜也、江口洋介、広瀬すず、櫻井翔

 広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子が6日、都内で行われた『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開、入江悠監督)ジャパンプレミアに出席。レッドカーペットではビシッと決めた衣装で観衆の声援や報道陣の取材に応えた。

 【写真】もう貴公子、上田竜也の姿

 レッドカーペットを歩き、再びステージに一同が揃った。アンナ演じる広瀬すずは「ドラマから2年弱が経って映画となって帰ってきました。99分間ドキドキ、ハラハラして、温かい内容になっています」と感無量の様子だった。

 風真演じる櫻井翔も「ドラマのクランクインの前日、リハーサルした時の事を思い出して、ドラマが始まった時は想像できなかったことが起きて嬉しい」とこの日を迎えられ喜んだ。

 広瀬すずと櫻井翔はこの日、純白衣装で登壇した。一方の映画館の地下に拠点を構える道具屋の星憲章を演じる上田竜也は貴公子を彷彿とさせる衣装で決めた。櫻井はその姿を見て「めちゃくちゃKAT-TUNだな」とニヤニヤした。

 その上田は“仲間”との再会に「また会えるのが嬉しくて」と喜び「撮影していても楽しくて。星君にアクションがあるということで楽しんでやりました」と撮影を振り返った。

 本作は、天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語。日本テレビ系で放送された人気ドラマを入江悠監督、原作者秦建日子氏の脚本で映画化する。

Photos

記事タグ