ザ・スパイダースの元メンバーで歌手のムッシュかまやつさんが1日、膵がんのため78歳で逝去された。2日放送のフジテレビ系『バイキング』に出演した元シブがき隊の薬丸裕英は「すっごく音楽好きの寅さんみたいな方でしたね」などと語り、かまやつさんの死を悼んだ。

 タレントの山田邦子は、かまやつさんの車に乗せてもらい、食事を御馳走になったエピソードを紹介。そして、「マチャアキ(堺正章)なんかとってもガッカリされてると思うけど、みんなのちょっと上のお兄さんで、本当にセンスが良かった」などと語り、かまやつさんの人柄に触れた。

 ザ・スパイダースの元メンバーでタレントの堺正章と親交のある元シブがき隊の薬丸は「僕、まさにこのライブ観に行ってました」と話し、番組で紹介した昨年12月にかまやつさんが飛び入り参加した堺正章のライブを鑑賞に訪れていたことを明かした。

 薬丸は「堺さんと一緒にお食事をさせていただいたりとか、本当に音楽が好きな方で、すっごく音楽好きの寅さんみたいな方でしたね」と語り、国民的映画『男はつらいよ』シリーズで、渥美清(故人)さんが扮した主人公・車寅次郎にかまやつさんを例えて紹介。

 そして、MCの坂上忍は「僕らもこの年代になると、先日のおひょいさんもそうですけど、あの年代の先輩方がちょっと逝ってしまうと、本当に寂しい想いがしちゃいますね」とコメント。1月に逝去した俳優の藤村俊二さんに続く訃報を悲しんでいた。

Photos

none...

記事タグ