黒柳徹子の直球質問に慌てて否定した橋本奈々未

橋本奈々未

 芸能界引退を発表している乃木坂46橋本奈々未(23)。6日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で話題として取り上げられ、フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(61)がプロデューサーの秋元康氏(58)による“筋書”説を疑った。これにHKT48指原梨乃(23)は「汚い!」と必死に抵抗したが、古館氏は「自分も嫌ですけど、やっぱりそういうきらいを感じてしまう」などと語り、”筋書”説を拭いきれない様子だった。

 番組では、来年2月にグループからの卒業と芸能界引退を発表した橋本を話題として取り上げた。指原は「かっこいい決断だなと思います」などと語り、秋元康氏という同じプロデューサーのもとで活動する身として、橋本に敬意を送った。

 すると、松本は「僕なんか、美談すぎてね、ウソちゃうかなって思うところもあるんですけどね」と率直にコメント。橋本が弟の学費を稼ぐために芸能活動を始め、その目途が立ったことで芸能界を引退するという話に懐疑的な印象もあるようだった。

 これに指原は「嘘じゃない、嘘じゃない、嘘じゃない」と完全否定するように言葉を繰り返したが、ゲスト出演していた古館氏は松本の発言に同調。「僕も秋元康の演出入ってるかなって」と言葉をかぶせた。

 司会の東野幸治が番組前に取ったアンケートで、古館氏が『半分は秋元康の筋書』と書いていることを明かすと、古館氏は、「じゃないかと僕は疑ってますよ。だってこれ、バアッと話題になるから」と疑いの視点を持っているという。

 指原は古館氏までもが秋元氏による“筋書”説に乗ったことで、「やばい、やばい。汚い、汚い、汚い。本当です」と橋本の決断が穢されてしまうと感じたのか必死の抵抗を試みた。

 東野は、橋本のもとに届いた母親の手紙を紹介。そこには『今までごめんね』『無理しないで、好きなことをしてください。弟も自立してくれるようになってきたし、私も私で生活できるから』などと書かれている。東野は「その話をとって秋元さんが筋書にしたっていう風に見てしまう?」と古館氏に確認を求めた。

 すると、古館氏は「という風に見てしまう自分も嫌ですけど、やっぱりそういうきらいを感じてしまう」と回答し、秋元氏による“筋書”説を拭いきれない気持ちを語っていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)