[写真]こじはる新メイク披露(1)

小嶋陽菜

 AKB48小嶋陽菜が22日、ライブ動画配信サイト『SHOWROOM』で、来年2月22日に東京・代々木第一体育館において卒業コンサートを開催することを発表した。小嶋は6月18日に開催された『第8回AKB48選抜総選挙』でグループからの卒業を発表していた。

 卒業コンサートが開催される日は、自身のニックネームとして親しまれる「にゃんにゃん」にちなみ、「にゃん・にゃん・にゃんの日」(2月22日)に決まったことを報告。小嶋は平日開催になることを話しつつ、AKB48での最後の活動への参加を呼び掛けた。

 2005年に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、1期生として活動をスタートした小嶋。AKBのシングルを歌う選抜メンバーを決める「AKB48選抜総選挙」ではつねに上位入りを果たす屈指の人気メンバー。昨年の総選挙は辞退し、今年は“にゃんにゃん仮面”の名前で立候補し、16位にランクしていた。

 今年6月18日に新潟で開催された「第8回AKB48選抜総選挙」のステージ上で、顔につけたベネチアンマスクを取り去り、”にゃんにゃん仮面”の正体が小嶋であることを明かし、AKBグループからの卒業を発表。「発表はしましたが、時期などは決まっていません」としていたが、ようやくAKBグループから旅立つ日取りが決定した。

 小嶋は総選挙での卒業発表の後、日本テレビ系情報番組『PON!』で、卒業は「2年前から決めていた」と話し、「私はAKB続けながらも自分の好きなことできるかなと思って続けてたんですけど、28歳になって、それとはまた違うかなと思って。次のステップに進みたい、大人の女性になりたいなと思って」と決意の背景を語っていた。

 この報告を受けてツイッター上では、「卒コン決まっちゃった」「こじはるついに卒業かー」などとしみじみと受け止める声をはじめ、「行かないと一生成仏できない」「こじはるだから倍率が結構高くなっちゃうな 頼むから当たって!!!」と卒業コンサートへの参加に意気込むコメントも多数寄せられている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)