体調不良でANNを欠席した星野源

星野源

 歌手で俳優の星野源(35)が26日深夜、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(月曜25時~)に生出演。音楽番組で名前を言い間違えられたタモリから謝罪のメールを受け取っていたことを明らかにした。

 星野が、19日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション ウルトラFES 2016』に出演した時のこと。星野の出番が回ってきたタイミングで、タモリは「次は星野源太くん」と呼び、星野の名前に間違って“太”を付けた。星野は「いま源太くんって言いましたよね、タモリさん」と驚き、タモリも「なんで“太”がついちゃったんだろう」と戸惑いを見せた。星野はその後のステージ冒頭で「星野源太で~す」とノリノリで自己紹介するなど、大喜びの様子だった

 26日深夜の「オールナイトニッポン」(ANN)内で、改めて振り返った星野は「すごい楽しくて、タモリさんが恥ずかしそうにしてる感じがすごい新鮮だなって思って」と、その時の心境を語った。

 そして、タモリからメールが届いたことを明かした。星野が紹介した文面は、「先日は、源のあとに太をつけて申し訳ございませんでした。なぜ源のあとに太をつけたのかわかりません。具合の方はいかがでしょうか」との内容で、お詫びと気遣いが込められていたようだ。

 星野は『ミュージックステーション ウルトラFES 2016』に出演後、同日深夜に予定していたANNを過労による喉の不調と発熱で欠席している。星野はタモリからのメールを受け、「めちゃくちゃ嬉しかったです」と感謝。そのうえで、「元気になりました。ありがとうございます」と気遣いに感謝を伝え、「むしろたくさん源太に乗っかってしまって申し訳ない」と新鮮な驚きで浮かれ過ぎたことを詫びた。

 この星野の報告をファンも喜んでいる。「お詫びメールが!? 流石の気づかい」「リアルタイムで見ててツボりました」「タモリさんも可愛すぎて全てが可愛い」「タモさんメールするんだ。。。」などと、2人のエピソードに心を和ませている。

 前回放送のANNでは、星野に代わって同じ事務所に所属するPerfumeがピンチヒッターを務めていた。今回の放送では、そのPerfumeの特集した「Perfume特集」を送り届けた。その星野の心持ちにもファンから絶賛の声が届いてる。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)