松村沙友理(撮影・小池直也)

松村沙友理

 乃木坂46の松村沙友理(23)が、乃木坂46のセンターの人選について「秋元さん(秋元康)の好み」と総合プロデューサーである秋元康の個人的趣向であるのではないか、という独自見解を示した。

 19日放送された、テレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』に松村はゲスト出演。同番組に出演した、お笑い芸人の劇団ひとりが「乃木坂はセンターはどうやったらなれるんですか?」と松村に質問すると、松村は少し考え「いや、でも秋元さんの好み」と回答。まさかの答えに共演者からは苦笑いが。

 番組MCを務めるSMAP中居正広も「え!? 秋元さんの好みなの?」と信じられない様子を見せた。あまりの反響に松村は慌てて「ぜんぜん分からなくて」と付け加え、更に「100パーセントそうとは言えないけど、ちょっと好みも入ってんちゃうかな~?」とあくまでも個人的見解であることを述べた。

 劇団ひとりは「まあ、プロデューサーだからそういうことだよね」と一定の理解を示した。中居は「じゃあ、秋元さんにはお歳暮をあげようとか、年賀状はちょっと…」と日頃の気遣いを尋ねると、松村は「あんまりしたことがなかったので、まだセンターにはなれてないのかもしれない」と自虐を込め、笑いを誘った。

 ちなみに、乃木坂46の27日に発売される15thシングル「裸足でSummer」では、齋藤飛鳥(17)がセンターを務める。松村は、今回そのすぐ後ろのポジションで脇を固める。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)