ベッカム妻ヴィクトリアは歌っていなかった

スパイス・ガールズ時代は歌っていなかったと暴露したヴィクトリア

 デビッド・ベッカムの妻で歌手のヴィクトリア・ベッカムが、スパイス・ガールズ時代は歌唱の際、自身のマイクにスイッチが入っていなかったことを明らかにした。

 現在は、ファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリアは、グループの中で歌唱力が優れていたほうではなかったそうで、エマ・バントン、ジェリ・ホーナー、メラニー・チズム、メラニー・ブラウンらにボーカルを任せていたという。

 ヴィクトリアは現地時間5日、ロンドンで開催中の『ヴォーグ100:ア・センチュリー・オブ・スタイル展』で「マイクをよくオフにされて、他のメンバーに歌わせていたものよ。私はそれで良かったけどね。今は私のマイクも大丈夫でやっとちゃんとオンになっているわ」と語った。

 更に、メンバーの中で最も真面目だったと自称。他のメンバーの奔放な振る舞いを常に心配していたとも述べ、「他のメンバーが楽しんでテーブルの上でジャンプしているような時に、私は常にテーブルが壊れないかをチェックしているようなタイプだったの。私はしっかりものだったのよ。私はよく高いヒールの靴を履いてもじもじしながらも、幸運にもそれでやってのけられたけど、ラクではなかったわ。私はいつも他のメンバーより控えめだったの」と続けた。

 結成しておよそ2年後の1996年にデビューした同グループは、メンバーそれぞれがキャラクターを与えられていた。ヴィクトリアはファッション好きな「ポッシュ・スパイス」と設定が気に入っていたそうで「私はいつもファッションが大好きだったし、それは私にとってラッキーだったの。だって他のメンバーはあまりに気にしないからもらえる衣装を着ていたから、私にけっこうな予算がまわって来てグッチのミニドレスを手にいられたってわけ」とも語った。

 スパイス・ガールズとしてはマイクがオフにされていたというヴィクトリアだが、2000年にグループが無期限の活動休止に入ってからはソロで4枚のシングルをトップ10入りさせている。その後は、活躍の場をファッション界に移している。2007年の再結成ライブの際、唯一ソロの楽曲を歌わず、代わりに『ライク・ア・ヴァージン』に合わせてランウェイを闊歩し、ダンスを披露していた。

この記事の写真
ベッカム妻ヴィクトリアは歌っていなかった

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)