4thアルバム『君にかける魔法』アートワーク

4thアルバム『君にかける魔法』アートワーク

 デビュー5周年を迎えたシンガーソングライターのダイスケが、24日に新曲「ぼくにかける魔法」を先行配信した。同曲はDEENのボーカル池森秀一によるプロデュースで、以前よりDEENの池森をリスペクトしていたダイスケが、NTV系情報番組「ZIP!」での共演をきっかけにプロデュースを打診し実現した。池森も「ギター、上手いね!いい!すごくいい!」とダイスケのギターを称賛した。

 ダイスケは、神奈川県湘南出身で2011年「ボク☆ロケット」でメジャーデビュー。日本テレビ系 情報エンタテインメント番組「ZIP!」内コーナー「ZIP!スマイルキャラバン」レギュラー出演と同時にその名前とキャラクターを一気に全国に広げた。7日には東京・豊洲PITで、デビュー5周年記念公演『No You No Live 2016「Go Go 5!!」』を開催した。

 この「ぼくにかける魔法」という楽曲はアイリッシュギターのアコギサウンドが印象的でEDMを掛け合わせたエレクトリカルでポップでストレートなラブソングに仕上がっている。ダイスケも「自分一人で作っていたら生楽器で完結していただろう楽曲が、池森さんの提案してくれたEDMサウンドとの掛け合いで曲がどんどん化けてきた」と語り、池森も「ギター、上手いね!いい!すごくいい!」と連呼した。

3月2日に発売となる4枚目のアルバム『君にかける魔法』にも収録されることになっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)