大阪・世界の大温泉の階段上広場で歌うベリーグッドマン

大阪・世界の大温泉の階段上広場で歌うベリーグッドマン

 3月9日にメジャーデビューする大阪出身3人組ボーカル・ユニットのベリーグッドマンが20日、大阪・スパワールド世界の大温泉で「地元大阪へありがとうキャンペーン」第三弾フリーライブを行った。このキャンペーンはメジャーデビューを記念し行われているイベントで、約200人が集まった。メジャーデビューシングル「ありがとう~旅立ちの声~」や人気曲の「コンパス」などを披露した。ファイナルは3月6日に大阪城公園で行われる予定。

 会場は、大阪市浪速区にあるスパワールド世界の大温泉の階段上広場。ここは、新世界の中心に立つ大阪のシンボルとなっている展望塔”通天閣“が良く見える絶景ポイントとなっている。フリーライヴの噂を聞きつけ開始の1時間前から徐々にお客さんが集合、期待が高まる中、17時からメンバーが登場、1曲目は「ウグイス」Remixヴァージョンからスタート。

 「ベリーグッド」「Youth Forever」と続く。MCでメンバーのRoverが「足元が悪い中、来て下さってありがとうございます!今日は地元大阪へありがとう第三弾、ここ新世界は僕たちの生まれ育った街からも近く、今でもよく飲みに来ています。そして今から演奏する曲「1988」は、僕らが生まれた年の事で同世代に向けて制作した曲です。」とコメントした後に「1988」を披露。

 「コンパス」「Good Time」そして「ありがとう~旅立ちの声~」。「この曲は、僕の親父が喉頭がんで亡くなる直前、声が出なかった状態で”旅立ちの声“という手紙を残してくれてその内容をもとに作った楽曲です。就職や卒業など、旅立つ人たちに向けたメッセージを込めています。」とコメントし最後の「バイバイ」ではメンバーがお客さんの中に入り、全員で肩を組み歌唱して締めくくった。ライブ終了後、通天閣がライトアップされ約200人の観客と共に記念写真を撮影した。

 「地元大阪へありがとう」キャンペーンは、今後も予定されていて、3月4日に淡路本町商店街淡路4公園、3月5日にグランフロント大阪うめきた広場、3月6日にファイナル・大阪城公園で行われる予定。

 メジャーデビューシングル「ありがとう~旅立ちの声~」は3月9日にCDが発売となるが、先駆けてiTunesやレコチョクで配信が開始されている。また、お笑い芸人の“たむけん”が出演、結婚する娘を送り出す父親の喜びと寂しさを熱演、家族愛を描写したMVがGyao!にて公開されている。

「ありがとう~旅立ちの声~」は、メンバーのRoverが幼い頃に亡くした父親の残した“旅立ちの声”という手紙に綴られていた言葉からもらった“愛情”と“勇気”、そして感謝の気持ちを込めた作品。本人達のメジャーデビューとなる3月、そして、卒業シーズンでもある時期に旅立つ人たちへの応援メッセージソングとなっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)