観光PR特使になったグドモ

観光PR特使になったグドモ

 ロックバンドのグッドモーニングアメリカが、バンド結成の地である東京の八王子の観光PR特使となった。八王子に関わりがある学問や文化、芸能などの分野で活躍する人を対象に八王子観光協会が任命するもの。今回の決定を受けて、グドモ自身も「今後の八王子市とグッドモーニングアメリカの動向を、どうぞお見逃しなく」と意気込みを語っている。

 グッドモーニングアメリカは、バンド黎明期を東京・八王子で過ごし、2013年のメジャーデビュー以降も、市役所や商店街などの協力を経て、八王子を舞台にしたミュージックビデオ「コピペ」「友よ」を制作してきた。昨年6月には自身初のホールワンマン公演を、オリンパスホール八王子で行っており、地域に根差した活動などが評価され、今回の任命に繋がった。

 23日には八王子市役所で任命式が行われた。グッドモーニングアメリカの他に、八王子に由縁があるバンドとして、ニューロティカ、フラチナリズムなどが任命を受けた。

 グッドモーニングアメリカは現在、昨年リリースしたセルフタイトルアルバム『グッドモーニングアメリカ』を掲げたツアー『グッドモーニングアメリカ TOUR2016』を実施中。3月23日には、初の日本武道館単独公演の模様を収めたライブDVD『挑戦 第七夜 日本武道館 2015.11.27』を発売を控える。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)