AKB48島田晴香(22)が28日、自身のツイッターアカウントが"ぱるる"こと島崎遥香(21)に「乗っ取られた」と報告。その一つ前のツイートに「島崎遥香です。(本物)初ツイート」などと綴られており、ファンの間で話題となった。

 島崎による乗っ取りは27日夜のこと。島田のツイッターアカウントに突然、「島崎遥香です。(本物)初ツイート」とのコメントやハッシュタグ「#島崎遥香」「#ぱるる」を付けてツイートされた。

 島崎と島田は、第六回研究生(9期生)オーディションに合格した同期生。良く似た姓名を持つことで知られ、仲が良いことでもファンの間では認知されている。

 その島田のツイッターに島崎を名乗るコメントが現れたことで、ファンは騒然。「へっ?w」「本当なのー?」「え!どーゆうこと!?」「あなたはぱるるさんですか!?」などと半信半疑のリプライが続々と届けられた。

 同時に「ぱるさんが一緒にいて、乗っ取ったのですね?」「はるかジャック!」「わるるw」などと、島崎が島田のツイッターアカウントを乗っ取ったとの指摘が挙がり、ネット上にも「ぱるるキター」などと話題の輪を広げた。

 その後、28日未明になり、島田が「ぱるるに乗っ取られてた(´Д` )」とツイートし、「この投稿は島田です。おやすみなさい」とコメント。島崎に乗っ取られていたと綴り、真相が明らかに。

 ファンは「ほんとにぱるるだったんだ!」「リアル乗っ取り!!(笑)」「油断したな!」「おちゃめな同期」「相変わらず仲良いね」などと賞賛の声を上げるとともに、「だれか知らないヤバい人に乗っ取られたんかとおもた」と安堵するコメントも飛び出ている。

 また、ツイッターアカウントを開設していない島崎に対して、早く開設するように要望するコメントも届けられている。

Photos

none...

記事タグ