HIKAKIN

 山寺宏一、安元洋貴、生見愛瑠、狩野英孝、HIKAKINが先日、都内で行われた『マインクラフト/ザ・ムービー』3D吹替プレミアに登壇した。

 “マイクラワールド”の村人・ニットウィット役のHIKAKINは「10年以上“マイクラ”をプレイしてきて、村人の声真似をやってきて、まさかこうして吹替に挑戦できる日が来るとは…光栄です!」と熱い胸の内を語った。

 ゲーム「マインクラフト」歴12年、実況動画シリーズのPart1がYouTube再生回数3,000万再生を超えるなど、「マイクラ」のイメージも強い。

 ゲームにも登場する村人の声真似が実を結んだことについて、「色々キャラクターがいるなかで、村人でのオファーで泣けましたね。好きなので本当に嬉しかったです」と感動の様子を見せた。

 また、独特の声が特徴の村人だが、海外の『マインクラフト/ザ・ムービー』ではオリジナルの声が基調となっているなか、日本語吹替版では、本家の声とHIKAKINの声がミックスされた状態で両方登場するのだという。

 HIKAKINは「僕も一瞬どっちだ?と思うぐらい!それから、エンドロールまで帰らないで絶対に観てください、村人は最後がすごいので!!」と、ラストに村人の“見せ場”があることをアピールした。

Photos

記事タグ