SKE48松井玲奈が20日にツイッターで、自らの卒業コンサートが8月30日に愛知・豊田スタジアムで開催されることが決まったことを受け、「湿っぽくしたくないから雨も降りませんよーに!」などとコメント。“雨女”として自他ともに認める松井が晴天を希望すると、ファンは「雨女封印で(笑)」「てるてる坊主作るぞ」などの声を挙げている。

 松井の卒業コンサートは、19日にSKE48劇場の公演後、湯浅洋SKE48劇場支配人から8月30日・豊田スタジアムで開催することが発表されている。

 この発表を受けて松井がツイッターを更新。告知のツイートを行った後、「豊田スタジアムか 久しぶりの大箱コンサート」と自らのラストライブが決定したことに感慨深げにコメントしている。

 そして、「みなさんとメンバーと楽しいコンサートにしたい 用意してくださったスタッフさんにも感謝」とし、ファンやメンバー、関係者への敬意をしたため、「湿っぽくしたくないから雨も降りませんよーに!」と、晴れやかに卒業を迎えたい心境を綴っている。

 ファンは「行くからね!待ってて!」「絶対行く!」「一緒に良い思い出作ろう」「伝説の予感!」などと早くも臨戦態勢を整えている様子。

 ただ、松井は“雨女”としてファンの間では知られている。そのため、一部ファンからは「SKEの野外はやっぱ雨っしょ! 笑」「雨女封印で(笑)」「グループ最強の雨女の実力は発揮しないでね」と、心配する声が上がり、「てるてる坊主2588個作っちゃうね」と、松井の晴れ舞台に力を尽くしたい心境をコメントしている。

 ちなみに、豊田スタジアムの公式サイトによれば、開閉式屋根は豊田市の決定にもとづき原則稼働させないようで「豊田スタジアムで開催されるイベント・大会などは、天候に関わらず屋根を開放した状態で開催いたします。これにより、ピッチに近いスタンド席は雨に濡れる可能性が高くなりますので、雨天などが予想される場合は、雨具をご持参いただきますようお願いいたします」と綴られている。

 『松井玲奈 SKE48卒業コンサート in 豊田スタジアム ~2588 DAYS~』と題して開催される松井のラストコンサート。“2588日”とは、松井がSKE48オーディションに合格した日から卒業コンサートが行われる8月30日までの日数を指す。何よりもSKE48を大切に想ってきた松井とファンは、当日までの一日一日に気持ちを高めていくことになりそうだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)