1日深夜に放送されたTBS系音楽番組『UTAGE!』(よる11時53分放送)で、ZIGGYの森重樹一が、BOφWYの「Marionette -マリオネット-」を歌う貴重な場面があった。

 この日は、SHOW-YAが主催する女性ロックフェス『NAONのYAON』にちなんで、女性だけのロックメドレー、男性だけのロックメドレーをそれぞれ披露。SHOW-YAの寺田恵子がX JAPANの「紅」を披露したかと思えば、ZIGGYの森重は、川畑要(CHEMISTRY)とともにBOφWYの「Marionette -マリオネット-」を熱唱した。

 更に、舞祭組やTEE、つるの剛士、ゴールデンボンバー、川畑と、RCサクセション「雨あがりの夜空に」を一緒に歌い上げた。森重と共演した川畑は「BOφWYだけでもあがるのに」と緊張したようだが、嬉しそうな表情を浮かべていた。

 また、この日は、二階堂高嗣(舞祭組=この日の担当パートはベース)、宮田俊哉(舞祭組=同パートはドラム)、山本彩(NMB48、同パートはギター)、今井絵理子(同パートはピアノ)による生バンドが、つるの剛士、森重のツインボーカルを擁して、ZIGGY「GLORIA」を披露した。

 6カ月前にそれぞれの担当楽器を始めたという二階堂と宮田は練習ではうまくいかなかったものの本番でばっちりの演奏。山本もギターソロを成功させ、今井も心配していた速いテンポを無難に対応。森重も「楽しむことが一番。すごい楽しかった。一人では絶対に作れない。一生懸命ひとつのものを作ろうとする感じがすごい良かった」と満足していた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)