奈緒、山﨑賢人、染谷将太、板垣李光人、北村一輝

 山﨑賢人、染谷将太、奈緒、板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫、佐藤嗣麻子監督がこのほど、都内で行われた映画『陰陽師 0』(4月19日公開)ジャパンプレミアに登壇。集まった5千人の観客の熱烈な歓迎を受けて登場した。

 【動画】山﨑賢人の愛くるしさに観客5千人がほっこり、らしさ全開『陰陽師 0』ジャパンプレミア

 夢枕獏の小説「陰陽師」は、平安時代に実在した“最強の呪術師”安倍晴明の活躍を描いた大ベストセラーシリーズ。映画『陰陽師 0』は安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリーとなる。

 呪術の天才と呼ばれる若き日の安倍晴明を演じる山﨑賢人。本作の魅力を「晴明と同じ気持ちになって謎を追いかける、そういう目線で見ると入り込めるし、映画としてすごくクオリティが高いので、映像体験としても楽しんでもらい」と語った。

 一方、天文博士として学生達の為に熱心に指導を行う惟宗是邦を演じた北村一輝。山﨑のアクションシーンを目の前に感じたことがあったようで「晴明(山﨑)が戦っている所を近くで見たんですけど、かっこよかった~。こんな動く人いるんだって、熱いなにかが込み上げてきた」と絶賛した。

Photos

記事タグ