INTERVIEW

HANNA

「風を吹かせたい」成長と変化、WHITE SCORPION5作連続リリース リレーインタビュー


記者:編集部

写真:提供写真

掲載:24年04月13日

読了時間:約4分

 WHITE SCORPIONが、4月7日に5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」をリリースした。IDOL3.0 PROJECT オーディションで選ばれた、秋元康氏プロデュースの11組アイドルグループとして大きな注目を集める。「眼差しSniper」でデビュー以降、毎月連続でデジタルシングルをリリースしており、今回はその5作目となる。デビュー当時は初々しさもあったが、この4カ月で著しい成長を見せている。そんな彼女たちに、本作への思いと共にデビューから現在に至るまでの変化などを聞いた。リレー形式でインタビューを届ける。7人目はHANNA。

――デビューからこれまでを振り返り、印象的な出来事や自分自身に変化や成長はありましたか?

 デビューして東京へ行くことや1人でお仕事をする機会、1人で生活する機会も増えて、自分の事がよく分かるようになったと思います。例えば自分は1人でいる時間が必要な事や感情が表情や表に出やすいこととか、自分をよく知れるようになったなと思いました!

――テレビ出演やTGC出演などビックイベントがありました。その時の様子を教えてください。またその体験はご自身にとってどのようなものになりましたか?

 テレビ出演はおばあちゃんや両親がとっても喜んでくれました!「HANNAがテレビで見れるなんて嬉しいよ」と言ってくれて心の底からアイドルになれて良かったなと思いました!TGC出演は私自身3~4年後の目標としてあげていたのでまさかデビューして数ヶ月でステージに立てると思っていなくてその話を聞いた時はびっくりしました!すごくありがたい良い環境で活動させて頂いていて本当に感謝しています。

――配信連続リリースしてきました。多彩な楽曲で色んな一面が見せられたと思いますが、どれか一曲を選んで、印象的なエピソードを教えてください。また、その楽曲がグループやメンバー、自分自身にどのような影響を与えたか教えてください。

 5thの「Satisfaction graffiti」です!MVの冒頭に私が走るシーンがあると思うのですが、恐怖で逃げるのを走ることで表現するのが難しくて4、5回長い距離を走りました(笑)そのシーンの撮影の時に周りにメンバーがいたのですが、なかなか上手く表現出来ない私に大声で「頑張れー!」「HANNAならいけるよー!」と言ってくれたおかげで自分の中で何かが変わって私ならできる!と思えて無事に撮影を終えることが出来ました!1人の為にみんなが応援してくれる素敵なグループだなと改めて思いました!

――それらを経て今のホワスピ、そして自分自身の現在地をどうとらえていますか?デビュー当時との変化がありましたら、それも教えてください。

 正直今のWHSPはまだまだだなと思います。デビュー時はがむしゃらに突き進めばいい!と考えていたんですが、それだけでは世の中にもなかなかWHSPの魅力が広がらないことに気がついて、最近はSNSやイベント、テレビ、パフォーマンス力をあげたり雑誌などを活用してどうしたらWHSPの知名度が上がるのか、人気が出るのかをメンバーともよく話したりしています!メンバーが積極的にスタッフさんに意見を言うようになりました!

Satisfaction graffiti

――そのなかで迎える新曲「Satisfaction graffiti」ですが、仮歌を最初に聴いた感想と、印象的な歌詞を教えてください。

 今の自分に満足できなかったり、自分が何者であるか悩む思春期の葛藤を、壁の落書きになぞらえて表現している?のかなと思いました!「闇と光」や「大人と子供」のように対比されている歌詞があるのが印象的でした!

――振り付けやMV撮影、レコーディングはいかがでしたか?難しかったことや苦労した点、メンバーと話し合ったことがあったり、自身で練習したことがあったら教えてください。

 過去一振り入れの時間が少なくてすごく焦りました。限られた時間の中でタイミングがあったら少しでも練習を重ねて、無事仕上げられることが出来ました!ダンスランウェイで歩く事が多かったのですが、新宮監督から1本線の上で歩くようなモデルのような歩き方をして欲しいと言って頂いたのですが、音に合わせながら、踊りながら厚底の靴で歩くのは難しくて出来ない自分に悔しかったので、その帰り道で1本線を見つけてはその上にのってずっとまっすぐ歩くというのをしていました(笑)!

――この曲はグループにとってどんな存在になると思いますか?これらを経て新たに芽生えた思いや目標、夢があったら教えてください。

 ファンの方やいつも見てくださる方はまた違ったWHITE SCORPIONだなと思って頂けると思います!普段見られないような表情をしていたり、全員でのMV撮影が3回目ということもあってだんだん自分の表現を個々で出せるようになってメンバーの新しい魅力が見れると思います!この曲でまたアイドルという世界にひと風吹かせられるようなものにしたいです!もっともっとメディアや歌番組に出れるように頑張りたいです!

WHITE SCORPION

(おわり)

この記事の写真
提供写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事