鈴木福が出演する、エースコック新・本格中華のカップ麺「福福彩菜」の新TVCM『福福彩菜「WILD」』篇が2月5日から全国放映開始される。CMで鈴木福はワイルドな井手立ちに変身。ダンス&ヴォーカルを披露した。

 【動画】大胆にイメチェンした鈴木福。メイキング+ダンスパフォーマンス+インタビュー

 新商品「福福彩菜」は、これまでの春雨の“MILD”なイメージを覆す、ガッツリ濃い味わいで白米に合う“WILD”系春雨。にもかかわらず、カロリーを抑えた「新・本格中華のカップ麺」。新CMでは「MILDだった春雨がWILDに」をコンセプトに、普段MILDなイメージが強い鈴木福が、WILDに大変身。WILDなメイク、衣装に初挑戦し、「さあ濃い!どんと濃い!!ばっち濃い!!!」とWILDな食べっぷりを披露する。

 CMソングとして、新商品「福福彩菜」をイメージしたユニークな歌詞が特徴のオリジナルソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」を制作し、CMキャラクターの鈴木福が歌った。今回「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」のミュージックビデオも制作。鈴木福がCMソングを歌いながら、キレのあるWILDなダンスを披露している。

 鈴木福は黒のライダース、ゴールドのアクセサリーを身に着け、金メッシュの髪色・ヒゲ姿で人生初のWILDな姿に挑戦した。CMソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」のミュージックビデオでは、鈴木福がダンス&ヴォーカルに挑戦。CMソングを歌いながらキレキレのダンスを披露している。撮影時には、WILDになった自分自身の姿に「もうギャグですよね」と苦笑いしつつも、普段とは違った格好にどこか楽し気な様子だ。インタビューでは、6月に20歳を迎えるにあたり「MILDとWILDを兼ね備えた大人になりたい」と宣言した。

鈴木福。エースコック新TVCM「福福彩菜『WILD』」篇MV

鈴木福:インタビュー

――CMの見どころを教えてください。

 普段こんな格好をすることがなく、今回初挑戦だったのでそこを楽しみに見てほしいです!おいしく食べるシーンも撮影したのでそこも注目してもらいたいですね。

――WILD系に変身された感想をお聞かせください。

 もうギャグですよね(笑)僕らしくない、似つかわしくない感じもしますが・・・印象が違いすぎるので面白いですね。

――「新・本格中華のカップ麺」である「福福彩菜」を召し上がってみていかがですか。

 何回も食べるシーンがあったのですが、スルスル食べられてすごくおいしかったです!普段あまりガツガツ食べるタイプではないのですが、楽しんでできました。ガッツリしているけどカロリーが低いのはびっくりしました。もう少しさらっとしているのかと思ったのですが、実際食べてみるとガツンとくる旨さがあって、カロパ(カロリーパフォーマンス)最高です!

――ミュージックビデオでダンスにチャレンジしてみていかがでしたか。

 リズムが難しく、割と本格的なダンスだったのと、靴が重くライダースで踊ることも慣れていなかったので、僕にとっては難しかったですね(笑)特に「FUKUFUKU-SAISAI」の部分は、足と手のフリを合わせるのが難しかったです。

 靴が重かったのですがしっかりと足を上げることを意識しました。歌詞と振り付けがリンクしているところが結構ありますし、歌詞自体も商品とマッチしているところが多々あるので、そこを注目していただけたらなと思います。

――ご自身の「WILD 系○○」を教えてください。

 「WILD 系“好奇心”」ですね。仕事の面でも学業でもプライベートでもやりたいことがいっぱいあるので、結構好奇心が旺盛です!

――6月に20歳を迎える鈴木福さん、WILD 系・MILD 系どちらの大人になりたいですか?

 普段はMILDなタイプなので、役ではどちらも似合う人になりたいです。大人の魅力や色気も重要じゃないですか。カッコいいと思ってもらえるように、どちらも兼ね備えたいです。

――今回WILD系に初挑戦しましたが、大学2年生でチャレンジしたいことはありますか?

 秋からゼミに入り、そこで色々な研究活動をしたり、まだまだとれていない授業もたくさんあるので、チャレンジしたいことはたくさんあります!

 6月で20歳になるので、友達とお酒を飲んだりしたいですね!

――商品コンセプト「本格中華」にかけて、鈴木福さんの「本格○○」を教えてください。

 「本格“チャレンジ”」です。色々とチャレンジする機会は多いのですが、奥の奥まで突き詰めることがあまりできていないので、既にやっていることもそうですし、これからやりたいなと思っていることも、もっともっと奥の奥まで知れるように色々チャレンジしていきたいです!

 昨年、本格的に舞台のお芝居にチャレンジしたので、2024年も舞台の仕事はもっともっと突き詰めたいと思います。

 最近ゴルフも始めましたし、カメラにも興味があるので本格的にチャレンジしていきたいですね。

鈴木福。エースコック新TVCM「福福彩菜『WILD』」篇

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)