伊達さゆり



 声優の伊達さゆりが26日、都内で『伊達さゆり カレンダー 2024.04-2025.03』発売記念イベントに臨んだ。『ラブライブ!スーパースター!!』(澁谷かのん役/同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバー)、ゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』(石塚藤乃役)らに声優として出演する一方、日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)で、ドラマ初出演を果たした伊達さゆりのカレンダー(2024年4月始まり)。オール撮り下ろしで卓上&壁掛けの2種類が発売となる。

 【動画】ハプニングにも冷静対応の伊達さゆり。報道陣の要望にも笑顔で応じた(ほぼトークノーカット)

 3作品目のカレンダーとなる。生活の一部に溶け込めるのが嬉しい」と喜んだ。昨年9月に旅館に一泊二日して撮影。思い出に残っているのは広がる青空をバックに撮影したこと。「天気に恵まれました。屋上の撮影で床が太陽の光に反射して熱くて。でも裸足で撮らないといけないので、美しいカットですが下はスリッパを履きました。下は見せられないカットになっています」とにっこり。

 これまでのナチュラルな衣装とは対比するカットが多く詰め込まれた。「表紙からも髪型が奇抜で、メイクも目の近くにラメをいっぱいつけました」。お気に入りカットはさわやかなライトグリーンのワンピース姿で活写されたもの。「衣装が広がってシャインマスカットをテーマに撮影したような個性が爆発しているカットになっています」

 自己採点はずばり、ぶどうにかけて「120点」。「先ほど裏で考えたんですけど…何も面白くないけど…考えました」と照れ気味に明かした。そのシャインマスカットは「ぶどうの女王」とも呼ばれている。今度は報道陣から女王にかけて「ご自身は何の女王?」と聞かれ「言いたくないけど…ずぼらさの女王かなと思います。見せたくはないけどけっこうずぼらだと思います。直らないと思っているので自分の良さだと気持ちを強く思って頑張りたい」と笑顔を見せた。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)