アイドル
NMB48安部若菜「先生」呼びに照れる「気恥ずかしい」、著書『アイドル失格』実写化に「嬉しい」
NMB48の安部若菜が先日、都内で行われたBS松竹東急『アイドル失格』完成披露試写会に登壇した。
【動画】NMB48安部若菜が感動!山本望叶×川上千尋×上西怜×泉綾乃「テトラ」劇中飛び出し登場!小林亮太も!『アイドル失格』完成披露試写会(トークほぼノーカット)
安部若菜のデビュー小説の実写ドラマ化。山本望叶演じる不動のセンターとして輝くアイドルと、小林亮太演じるアイドルに恋愛感情を抱くガチ恋オタクの二人の恋と成長の物語。
原作者の安部若菜は冒頭の挨拶で観客から「先生!」と呼ばれると「『先生』と言われることに慣れていないので、気恥ずかしい気持ちです」と照れ笑いを浮かべた。
自分が生んだ小説がこうしてドラマ化され放送されることに「自分が出ていないのに緊張してなかなか見れなくて。きょう新幹線で新横浜駅を過ぎた所でようやく観られたぐらいでした。4人が誰よりも最高のテトラ。テトラ、箱推しです」と絶賛。
この言葉を受けて「テトラ」のメンバーを演じた山本望叶・川上千尋・上西怜・泉綾乃は声を揃えるように「嬉しい!」と喜んだ。