INTERVIEW

NMB48小嶋花梨の関西アイドル図鑑

第4回ゲスト:KRD8


記者:ポッター平井

写真:ポッター平井

掲載:23年10月07日

読了時間:約10分

 NMB48のキャプテン・小嶋花梨が、関西を拠点に活動中のアイドルと対談をする連載「NMB48小嶋花梨の関西アイドル図鑑」。第4回は「KRD8」をゲストに迎えてお送りします。この連載は、小嶋花梨のYouTubeチャンネルとのコラボ企画!その動画も合わせてお楽しみ下さい!【文・写真=ポッター平井】

「KRD8」プロフィール

KRD8

 KRD8(読み:ケーアールディーエイト)は2013年12月に結成、2014年2月にお披露目されたアイドルグループ。現在は宮脇舞依・宮脇愛・菅原未結・八木栞菜・穂花花帆・茅野風花・桜井みる・桧山夢唯の8人で、兵庫県姫路市を拠点に活動中。一般社団法人「姫路応援プロジェクト」所属。グループ名は姫路出身の武将、黒田官兵衛の「黒田(KuRoDa)」からの「KRD」と、黒田を支えた8人の家臣「黒田八虎」の「8」を組み合わせたもの。今年の夏は「TIF」や「@JAM EXPO」など多数のアイドルフェス、ライブイベントに出演。

桜井みる「白間美瑠ちゃんのオタクで、握手会にも通っていました」

桜井みる

小嶋花梨が各メンバーのアンケートをチェック!気になった回答を深掘りしていきます。

<桜井みる>
生年月日・出身地/2002年7月6日(21歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/みるるん・緑色
最近テンションが下がったこと/腰痛がひどくなって整体に通うようになった
自己PR/アイドルになる前は白間美瑠ちゃんのオタクをしていました

小嶋:みるるんさんは、お名前から気になります。なじみ深いなぁと思って(笑)

桜井:白間美瑠ちゃんのオタクで、握手会にも通っていました。卒業コンサートには行けなかったんですけど、山本彩ちゃんの卒業コンサートには行かせていただきました。

小嶋:しっかり来てくださっている!嬉しい~!

桜井:アイドルになりたいと思ったのも、NMB48さんのライブを観たからです。

小嶋:NMB48劇場に来られたことはありますか?

桜井:劇場は1回もないです。

小嶋:まさかこれが1回目とは(一同爆笑)*NMB48劇場内の会議室で収録しています

茅野風花「左の足首の関節がパキパキ鳴ります」

茅野風花

<茅野風花>(かやの・ふうか)
生年月日・出身地/2001年3月27日(22歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/ふうちゃん・黄色
特技:レモンを酸っぱらがらずに食べる、めっちゃ関節がパキパキ鳴ります
マイブーム:夜中に作り置きごはんを作る

小嶋:ふうちゃんは心配な特技がありまして、関節がパキパキ鳴るんですか?

茅野:いろんなところが鳴るんですけど、左の足首の関節が一番鳴ります。
(→その音の大きさに一同が騒然となった様子は動画をチェック!)

小嶋:大丈夫ですか!?骨が動きましたけど…

茅野:ずっとなんですよ。足の疲労がたまればたまるほど、いい音が鳴るんです(笑)

小嶋:いい音が鳴っちゃダメです(笑)

茅野:私、陸上部だったんですけど、走っていても鳴りました。
全員:えーっ!?

茅野:学生の時に病院に行ったんですけど、原因不明で…。でも、健康なので大丈夫です。

穂花花帆「千葉県からノリで来ちゃいました(笑)」

穂花花帆

<穂花花帆>(ほのか・かほ)
生年月日・出身地/2000年9月17日(23歳)・千葉
ニックネーム・担当カラー/はなちゃん・水色
マイブーム/ちいかわのグッズを集めること
グループ内で私が一番○○だ/一番忘れ物が多い

小嶋:穂花花帆さんのニックネームは「はなちゃん」。

穂花:名前に「花」が2つ入っているので、「はなちゃん」にしました。

小嶋:千葉県出身なんですよね?

穂花:そうなんです!千葉県からノリで来ちゃいました(一同爆笑)

小嶋:ノリで?きっかけは何だったんですか?

穂花:東京のアイドルグループに入る予定だったんですけど、(スタッフさんから)「関西来る?」っていう電話があって、「行きます!」って言っちゃったから(笑)。3年前から姫路に住んでいます。

小嶋:はなちゃんが最近テンションが上がったことは「関東のお友達と会えたこと」。

穂花:東京でライブをした時、久しぶりに友達と会うことが出来ました!(関西へ)ノリで行っちゃったから、まわりの友達にちゃんと言えていなかったんですけど、「応援してるよ」とか、「この曲が好き」とか言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

八木栞菜「<おもしろい!>と言われるためなら、どんなことでもします!」

八木栞菜

<八木栞菜>(やぎ・かんな)
生年月日・出身地/1998年10月25日(24歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/かんな、ヤギカン・オレンジ色
マイブーム/入浴中BGMに自律神経を整えるヒーリングミュージックを流している
自己PR/黙っていれば良いのに…とよく言われますが、黙っていられません!みんなを笑顔にするためなら、どんな手段を使ってでも笑わせます!

小嶋:かんなさんは「グループ内で私が一番おもしろい!!!」と。

6人「おーっ!」(→拍手)

八木:「かわいい!」「かっこいい!」より「おもしろい!」と言われるのが一番嬉しい!

小嶋:めっちゃ関西人じゃないですか(笑)

八木:「おもしろい!」と言われるためなら、どんなことでもします!

小嶋:例えば、体を張るなら、何をしたいですか?

八木:ストッキング相撲をしたくて、ぬるぬる(ローション)相撲もしてみたいし、バンジージャンプも死ぬまでに1回はやっておきたいです。

小嶋:私も何でもやる精神はあるんですけど、バンジージャンプは苦手だし、ストッキングを被るやつだけは出来ないなぁ…。

八木:今、(ストッキング相撲を)してくれる相手を募集しています(笑)

小嶋:「一発ギャグ、ものまねは出来る?」という一番イヤなカンペが出ています(笑)

*この後、「ちいかわ」のうさぎのものまねを全力で披露していただきましたが、動画では残念ながらカットされていました(笑)

小嶋花梨とKRD8

菅原未結「意外と黒髪が好評で…」

菅原未結

<菅原未結>(すがはら・みゆ)
生年月日・出身地/2002年1月11日(21歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/みゆゆ・青色
苦手な食べ物/ゆで卵の黄身、あんこ、ちっちゃい魚、辛いもの、虫
グループ内で私が一番○○だ!/お喋りです!楽屋でも一番喋っています!

小嶋:みゆゆさんのこだわりは「髪色や長さなど自分がしたいと思ったら、すぐ美容院に行って頻繁にヘアスタイルを変える」と。宣材写真を見たら、ボブのハイトーンだったから、全然印象が違って、「この通りじゃん!」って(笑)

菅原:黒髪になったのは最近です。それまでは明るめの茶色で、ロングでした。

小嶋:どのくらいの頻度で変えるんですか?

菅原:月1か月2ぐらいで変えちゃうんですよね。一旦落ち着こうと思って黒髪にしたんですけど、金髪にしたいです(笑)

小嶋:髪、傷みますよね?

菅原:そうなんですよ。美容師さんにも「我慢してくださいね」って言われました(笑)。
でも、意外と黒髪が好評で…

小嶋:似合っています!

菅原:じゃあ黒髪で♡

小嶋:意外とチョロかった(笑)

宮脇愛「衣装や髪型によってパフォーマンスの魅せ方を変えています」

宮脇愛

<宮脇愛>
生年月日・出身地/1995年2月3日(28歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/らぶたん・ピンク色
趣味/アニメ、漫画、コスプレ、ヘアアレンジ、食べること、お菓子作り
マイブーム/定期的に自分へのご褒美でケーキとかを買って食べること

小嶋:らぶたんさんは、アニメが好きなんですよね?

宮脇愛:好きです!声優さんに憧れていて、声優の専門学校に通っていました。その学校の先生から勧めていただいたのが、KRD8のオーディションだったんですよ。

小嶋:「パフォーマンスをする時、衣装によって魅せ方や動き方を変えたりするのにこだわっています」と。

宮脇愛:衣装もそうなんですけど、髪型も意識しています。半年ぐらい前まで髪がロングだったんですけど、ポニーテールのなびき方と、下ろしている時のなびき方、違うじゃないですか。そういうのを研究するのも楽しいです。

小嶋:私もアニメ好きなんですけど、アニメのキャラクターの動きを見ていて、「この首筋めっちゃいい!」とか、よく思うんですけど…

宮脇愛:わかります!この格好をしている時に、こういうふうに腰をそったら綺麗だなぁとか、首のかしげ方がいいとか、めっちゃあります!

小嶋:推しキャラから学ぶことってありますよね。

宮脇舞依「彼氏を募集しています!」

宮脇舞依

<宮脇舞依>
生年月日・出身地/1990年7月13日(33歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/まいまい・紫色
特技/迷子
苦手な食べ物/大地の味がするもの(人参、ごぼう、パクチー)
こだわり:生き方もファッションも好きなものを貫く
最近の悩み:年齢=彼氏が出来なくて家族が心配している

小嶋:まいまいさんは、陣内智則さんの姪っ子さんなんですよね?

宮脇舞依:お母さんの弟が“ともくん”です。

小嶋:どんなお話をされるんですか?

宮脇舞依:「いつ結婚すんの?」って(笑)。33年間彼氏がいないので、「さすがにそれはやばいやろ」って、テレビの番組で婚活の企画をしてくださったんですけど、応募が1通も来なくて…。なので、今も「募集しています!」って言いまくっています。

小嶋:アイドルなのに、いいんですね?

宮脇舞依:運営スタッフさんも心配していて…。これを見た方からのご応募もお待ちしています!

桧山夢唯「元々はKRD8のオタクで、気付いたらメンバーになっていました」

桧山夢唯

残念ながら収録には参加できなかった桧山夢唯さんのアンケートも抜粋して紹介します。最後には読者の皆様へのメッセージも!

<桧山夢唯>(ひやま・めい)
生年月日・出身地/2006年5月2日(17歳)・兵庫
ニックネーム・担当カラー/めい・白色
趣味/いろんなアイドルさんを見る、メイクを研究する、音楽を聴く
特技/学校の朝のチャイムぎりぎりに滑りこむこと
好きな食べ物/いちご、オムライス、サーモン、白米!
苦手な食べ物/キウイ、メロン、しいたけ
譲れないこだわり/寝る時は絶対壁向き!
マイブーム/いろんなネットショッピングのサイトを端から順番に全部見ること
グループ内で私が一番○○だ!/一番若い!(グループ最年少)
自己PR/私は元々KRD8のオタクで、気付いたらメンバーになっていました(笑)。それぐらいKRD8のことが大好きで、愛してやまないので、ぜひ皆さんにも好きになってもらいたいです!完全生歌で、かっこいいロックを歌っています!ライブでお待ちしていますので、遊びに来て下さい♡

小嶋花梨とKRD8

NMB48ライブ情報

◆「NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート day1」
日程:2023年12月16日(土)開演13:30
会場:Asueアリーナ大阪

◆「NMB48 クリスマスパーティー 2023」
日程:2023年12月16日(土)開演18:00
会場:Asueアリーナ大阪

◆「NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート day2」
日程:2023年12月17日(日)開演16:00
会場:Asueアリーナ大阪

【NMB48 リリース情報】
◆28thシングル(渋谷凪咲卒業シングル)『渚サイコー!』発売中!

この記事の写真
ポッター平井

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事