泉綾乃

 NMB48の泉綾乃が先日、都内で行われたBS松竹東急『アイドル失格』完成披露試写会に登壇した。

 【動画】NMB48安部若菜が感動!山本望叶×川上千尋×上西怜×泉綾乃「テトラ」劇中飛び出し登場!小林亮太も!『アイドル失格』完成披露試写会(トークほぼノーカット)

 安部若菜のデビュー小説の実写ドラマ化。山本望叶演じる不動のセンターとして輝くアイドルと、小林亮太演じるアイドルに恋愛感情を抱くガチ恋オタクの二人の恋と成長の物語。

 アイドルグループ「テトラ」のリーダー・川嶋サヤを演じる泉綾乃。「私と似ていなくて役作りは難しくて…。普段の私は誰かについていったり、ぼやぼやしていて、リーダーの役割をしたことがなかったのですごく苦戦しました」。参考にしたのは小嶋花梨。「しっかり観察して引っ張って行く姿勢を学びました」

 そんな泉の成長ぶりは周囲も認めるところだという。安部若菜は「(上西)怜さんは先輩ですけど、綾乃に敬語使っていて」と明かすと、上西は「今日のパフォーマンスの練習も綾乃が『ここで移動です』と言ってくれて」とすると、泉は「それは怜さんはずっと止まっているからですよ」とツッコみ笑いを誘った。

 そんな泉に上西は改めて「リーダーっぽくなっています」と絶賛した。

Photos

記事タグ