志尊淳

 志尊淳が2日放送のフジテレビ系『さんまのまんま 39年目も昇り調子SP』に出演。8年ぐらい前にかけられた明石家さんまの言葉を糧に励んできたと明かした。

 この日、北村匠海とともにゲスト出演した志尊淳。さんまに初めて会ったのは8,9年前の番組。志尊は「そこで僕、さんまさんに『君は売れると思う』って言われたんです」と明かした。

 ただ、さんま自身は「絶対に言っていない。めったに本番中に言わないから。なぜ?」と覚えていない様子。志尊は「僕がほとんど初テレビぐらいで何を返していいか分からなずに変なことばかり言っていて。さんまさん的には『何を言っているんだ』という感じだったと思うんですけど」と振り返る志尊。

 「(俺の)ツボだったのか」とするさんまに、志尊は「分からないんですけど、『絶対くるわ』って」と返すと、さんまは「うそやん!めずらしい!すごいやんお前!」と笑顔。続けて「それで8年経って…売れてないやん!」とさんま流に笑いを誘ったところで「でもな、正月(の特番)に出るということは売れていることか」と認めた。

 改めて志尊は「それを糧に頑張ってきました」と明かし、北村も「さんまさんに言われたら信じざるを得ない」と共感した。

Photos

記事タグ