「ボーダレス 超えてつながる大みそか」をテーマに掲げる第74回NHK紅白歌合戦に、世界を代表するロックバンド、クイーン+アダム・ランバートが特別企画で出場することが決定した。

 1973年、イギリスでメジャーデビューし今年で50周年を迎えたクイーン。 全世界で3億枚近い売り上げを記録するとともに、数々の偉業を達成した世界を代表するロックバンドです。 実は、日本との縁も深く 1975年4月に初来日して以来、10回の来日公演を実現。さらにCMソングやドラマ主題歌などにも起用され、ロックファン以外にも認知を広めて日本でも大人気のバンドとなった。

 そして2012年にグラミー賞にもノミネートされたボーカリスト、アダム・ランバートが加わり クイーン+アダム・ランバートに。以来、世界を舞台に数多くのライブを届けてきた。来年2月には最後と噂される来日公演も決定している。

 そんな彼らが紅白の場で、海外と日本をつなぐまさに『ボーダレス』なシーンを体現。 彼らが届けるメッセージが紅白の場を通じて、日本に世界に響く。

クイーン コメント

日本の皆さん、こんにちは。
紅白で皆さんとご一緒できてうれしいです。 日本の皆さんとはすばらしい関係を続けてきました。 僕たちはずっと日本を愛していますし、大きな意味がある大切な場所です。 大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、 友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)