さとう珠緒(ABCテレビ)

 千鳥が司会を務めるABCテレビ『相席食堂』(10月31日午後11時17分~)に、“元祖ぶりっ子タレント”さとう珠緒と、“天才”と呼ばれた元Jリーガー・磯貝洋光が登場。セカンドチャンス企画「相席トライアウト〜俺たちはまだやれる〜」を届ける。

 先週に引き続き、セカンドチャンス企画「相席トライアウト〜俺たちはまだやれる〜」を送る。かつて一世を風靡したほどの実力がありながら、時代の流れとともに埋もれてしまった著名人が「俺たちはまだやれる!」と復活をかけて挑む相席旅。今回は、90年代にスポットライトを浴びた2人の人気者が登場する。

 富士山のお膝元・静岡県富士宮市にやってきた1人目の旅人は“元祖ぶりっ子タレント”さとう珠緒。おなじみの「プンプン!」で世の男性を虜にしたさとうも今年で50歳。五十路ぶりっ子キャラの新境地を開きたいと、まずは日本屈指のパワースポット・富士山本宮浅間大社でロケの成功を祈願する。併せて「いいご縁がありますように」とお願いしたさとうは「彼氏は変な人が多かった」と過去の恋愛を振り返り…。家に帰ると部屋がとんでもないことに!? 元カレにまつわる壮絶エピソードに千鳥も絶句。

 2人目の旅人が訪れたのは、観光客でにぎわう京都市・嵐山。芸能の神様として知られる車折神社から旅を始めるのは、Jリーグ草創期の90年代中盤、ガンバ大阪の中心選手として活躍した磯貝洋光だ。しかし“天才”と呼ばれたイケメン選手の面影はなく、白髪まじりのあごひげをたくわえたワイルドな風貌に「誰?」「どこの探検家?」と千鳥は騒然。さっそく食堂を探して通りを歩き始めるも、カメラをほったらかしてズンズンと先に進むなど超マイペース。結局、どの店にも入らないままゴール地点の駅に着いてしまう。「何がしたかったんや!」と思わずツッコむ千鳥。だがこの後、“天才”の予測不可能な行動が2人の度肝を抜くことに。

 一方、さとうは富士宮のグルメがそろうフードコートで名物の富士宮焼きそばや富士山をかたどったジェラートなどを満喫。さらに、バギーが体験できる場所があると聞き、朝霧高原へ。富士山のふもとならではの絶景スポットを巡るが…。バラエティーでならした“ぶりっ子テク”を駆使してロケを盛り上げようとするさとう。その頑張りが、千鳥も「地獄!」と頭を抱える事態を招く。

 同じころ、渡月橋に移動した磯貝は桂川でレンタルボートに乗るが、またも勝手に漕ぎ進み、スタッフから「早すぎます」とクレームをつけられるはめに。この度を超えたマイペースぶりが、千鳥を「名作ができました!」と色めき立たせる前代未聞のドラマを生み出す!?

番組情報

2023年10月31日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)
千鳥(大悟・ノブ)
さとう珠緒
磯貝洋光

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ)

Photos

記事タグ