前田典子がこのほど、都内で開催された「ジュン アシダ・タエ アシダ」アニバーサリーコレクション「JUN ASHIDA / TAE ASHIDA 60TH ANNIVERSARY SPRING SUMMER COLLECTION 2024」を観覧。ファッションショー後には報道陣による囲み取材に応じた。

 【動画】ショーに感動してウルウルしたと明かす前田典子。きょうのファッションはメンズライクなフェミニンなコーデ

 デザイナー芦田淳氏による1963年のメゾン創立当時から60周年を記念して「ジュン アシダ」と「タエ アシダ」が初の合同ファッションショーを開催。小室哲哉のピアノ演奏、大平修蔵のDJプレイのなか、冨永愛や稲垣貴子らがランウェイを歩いた。

 ショーを観覧して「感動しました。ウルウルしました。音もすごく良くて心臓にどんどん響きながら多恵さんの作品を観て。最高のショーでした」

 モデル歴は約40年。「多恵さんと年齢が近くてデビューされてから芦田さんのブランドは気になっていましたし、最近はショーも呼んで頂いて展示会にもお伺いして。素材がすごく良いですし、新しい素材を取り入れるのがすごく早くて、斬新なデザインもされるし、いつも感動している」

 きょうのファッションは「タエ アシダ」ブランドのもの。「ブラウスはオーバーサイズで一枚でも着られますが、ハイウエストのラップスカートを合わせています。メンズライクな生地と合わせてフェミニンなスタイルを作ることに、淳さんと多恵さんの2人の作品がここにあると感じて。着心地が良くて感動しています」

前田典子

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)