古賀葵、村瀬歩、関根明良、加隈亜衣、七瀬彩夏

 関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵が16日、都内で行われた『映画プリキュアオールスターズF』公開記念舞台挨拶に登壇した。

 【動画】子供たちのピュアな質問に涙目を浮かべる関根明良や古賀葵ら

 「ひろがるスカイ!プリキュア」から、キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役の関根明良、キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ/ラビリン役の加隈亜衣、キュアウィング/夕凪ツバサ役の村瀬歩、キュアバタフライ/聖あげは役の七瀬彩夏、キュアマジェスティ/エルちゃん役の古賀葵。さらに「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターたちも登壇した。

 この日は、本作のキーワード、「繋ぐー。」にちなみ、劇場に設置したスクリーンで全国にいる『映画プリキュアオールスターズF』アンバサダーの子どもたちと会場を繋ぎ、質問を受け付けた。

 ある子供からは「プリキュアにどうしたらなれますか?」とまっすぐな質問。そんな健気な姿に関根明良は「そうだよね」と涙目。加隈亜衣は「プリキュアはすごくキラキラしていてかっこよくてかわいい。一人ではできないこともみんなで支え合っている。劇場のポスターにも一人ひとりの色が合わさって虹色になっているんです。自分の色を見つけて輝かせて誰かのために頑張っていたら誰かのプリキュアになれると思います」とメッセージを送った。

 また「どうしたら友達がたくさんできますか?」という質問に古賀葵は「泣きそう…」と声を詰まらせながらも「エルちゃんは、ここにいる4人の姿をずっとみて育ってきたんです。いっぱいいろんなことを教わって、一人で遊ぶことも楽しいけど、みんなで遊んだらもっと楽しんじゃないとか、力を合せるのもすごく大事なことだよねとか。大切な人たちが家族になっていくのも素晴らしいことだよねと一杯愛をもらって。大事だな大切だな大好きな人を見つけられたらたくさん友達ができると思うし、好きと思ったらいろんな人の良い所が見えてくる。そういう所をひとりずつ発見したらいつの間にか多くの友達が出来ていると思います!」と答えた。

Photos

記事タグ