6月30日に公開される『東京リベンジャーズ2』“血のハロウィン編”完結となる後編「-決戦-」。仲間を信じる者、葛藤する者、復讐を誓う者、そして未来を変えようとする者、それぞれの想いが錯綜する最後の戦いが描かれる。そんな本作を彩るキャラクターたちの軌跡を映し出したキャラクターPVが4週連続で公開。その第4弾は「タケミチ×東京卍會」編だ。

 【動画】「東リベ2」キャラクターPV「タケミチ北村匠海×東京卍會」編

 殺された恋人と失った友人、現代で凶悪化する東京卍會。全ての運命を変えるためにタイムリープした過去で東京卍會の正式なメンバーとなったタケミチは東卍のライバル“芭流覇羅”との間で起きた、後に“血のハロウィン”と呼ばれる抗争に身を投じることになる。

 東京卍會は無敵の総長・マイキーを筆頭に副総長のドラケン、弐番隊隊長の三ツ谷、壱番隊副隊長の千冬を主要メンバーに“決戦”に臨む。東京卍會の目的はただ一つ。戦いに勝利し、東卍結成メンバーながら寝返った、かつての壱番隊隊長・場地を取り戻すこと。

 一方、芭流覇羅は東卍を潰そうとする狂気のNO.2・半間と<マイキーの兄・真一郎の死>という過去の悲しい事件を発端にマイキーに強烈な恨みを持つ、東卍結成メンバーでもある、No.3・一虎が立ちはだかる。

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

 マイキーと一虎、かつての親友による死闘。ドラケンと半間、No.2同士による因縁の対決。「俺が全員ぶっ倒す!」とボロボロになりながらも、自らを鼓舞するタケミチ。“もう、誰も死なせたくない!”その確固たる想いを胸にタケミチは奮闘する。

 その想いはやがて東卍メンバー全員に波及、仲間の為に命をかけて戦う、熱い生き様に胸が熱くなる。それぞれの想いがぶつかり合う壮絶なアクションシーンはまさに圧巻のスケール。それだけでなく、観る者の心を揺さぶるエモーショナルなシーンにも仕上がっている。

 “泣き虫のヒーロー”は男たちの熱き想いを背に、最悪の結末を防ぐことはできるのか!?

©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)